面白い人生にする秘訣?やりたいことをやるだけっしょ!

今日もこんにちは!能天気なくらい心は晴れ晴れ!
自由人のヒビちゃんです!

今回はあなたに面白い人生を手にする秘訣を伝授するよー。

あなたにとっての「面白く楽しい人生」です。

私の人生でもなく、友人の人生でもないっす!

あなた自身の「理想の人生」です!

それを手に入れるにはどうすれば良いのかって? 簡単だよ!じゃあ、ちょっと私の言うとおりに行動してみてくれるかい?

そしたら、今からちょっと目をつぶって考えてみて!

cat

心の底からやってみたいこと!
それってなんですかぁぁぁ??

頭に思い描けたかい? リアルにカラー映像になってそれが動き出すまで、考えて!考えて!!

え?思い浮かばないって?そんなことは絶対ないはずだ。あなたの理想の姿が映し出されて来るはずだ。

だって、あなたは私のブログを見ているんだから、潜在意識にはあなた自身、理想の人生を必ず携えているはず!

前回の記事を読んでくれたら分かるけど、私のメッセージを受け取る相手の人って夢を持っている人なんだもの。

夢を持っているけれど、理想の人生をまだ手にしていない気がする。もっとやりたいことを遠慮せずドンドンやっていける人間になりたい!

そういう人たちが、私のブログを読んでくれてるはずだからね。

夢を持っているあなたは、このブログを読むべくして読んでいる。

さあー、じゃぁぁー、
理想の人生を手に入れようぜぇぇえ!!

 

手に入れようと思えば、なんでも手に入る!

これって、超当たり前のことっす!

たとえばさー、カップラーメンが無性に食べたくなったら?どうする?? 近くのコンビニかスーパーまで買いに行かない?

行くよね~~~!!

そうやって、どうしても欲しいものあったら手に入れるでしょ?本当に欲しいものだったら、そうやって行動するんだな、人間って!

じゃあ、仮に無性にカップラーメン食べたいのに、お金がなかった。さあ、どうする?? でも、どうしても欲しかったらお金が要るよね?

困ったぁぁ!家中探し回ってもお金が足りなかったらどうする?銀行に引き落としに行っても残高がなかったら?

友達に借りに行く? あいにく友達と連絡が取れない。。。

それでも本気でほしかったら、バイトに行くよね?すぐ欲しければ、即日払いの日雇いバイトでもするんじゃない?

それで、お金を手に入れて、サクッと買いに行くよね?

じゃあ、それがたまたまカップラーメンでなくって、毎年ハワイに行けるような生活を手に入れたい!!

そう思っていたら、具体的に生活水準を上げないといけないよね?

じゃあ、生活水準を高めるために収入源を増やすための行動が必要だね。

では、それ向けて行動すれば良いんだよね?

 

ヒビちゃんは、自由人を目指していたから、縛りの多いサラリーマンをやめるために収入を稼ぐ方法を探した。

もう必死で探して、私はリスクの低いインターネットで生計を立てる方法に飛び込んで努力し続けた。自由が本気で欲しかったから。

結局3年かかったけどね、でも今は会社もバイトもせずに主夫やって楽しく生きている。^^

でもたいていの人ってさ、その努力すらしないで通常の生活だけで「ああしたい」「ああなりたい」って「ないものねだり」やっているわけよね?

それだとたぶん永遠にやっていたって、望みって叶わないんだよねぇ。

だから、理想の人生を手に入れていないんじゃないかって思うんだわ。

 

主張するなら、行動しろよー!!

カップラーメンを手に入れるのとまったく同じ方法で、あなたの夢はかなえることが出来る!

え?値段が全然違うって? もちろん達成するまでの期間は夢がでかい分は時間がかかるだろう。でも必ずやり続けていけば最後はゴール出来る。

要はあなたが生きているうちに達成して、人生をイキイキ過ごせれば全然OKなんじゃないの??

カップラーメンだろうが、ハワイだろうが欲しい価値に違いはない!

なので、カップラーメンなら叶うけど、ハワイは無理・・・!(*>д<*)

そう考えている人って、まだハワイに行くような生活を頭に入れて行動を起こす前に「無理!無理!私には無理~!」ってあきらめてしまっているんだ。

要は「それに向かって行動する」っていう当たり前のことをしろってこと!

そうやって、「ダメ、ダメ」って自分の欲しいものに蓋をして生きるのも人生、それに向かって果敢にチャレンジしていくのも人生だよね。

way

あなたは一体どちらの人生を歩んで生きたいの?

 

やりたいことをやっていく人の特徴はズバリこれ!

ヒビちゃんの友人には、夢を追いかけて行動している人たちが多い。

だって、そういう人たちと、私はお知り合いになりたいし、前向きでエネルギーに満ちている人が多いんだ。

そういう人って人生を一生懸命に生きているから、個性的で面白い人が多いんだわ。

ビジネスだろうが、スポーツだろうが「あきらめずに取り組む姿」に人は感動し、場合によってはその夢を何か応援したくなるもの。

だから、夢を実現させたければ人を感動させるくらい、あなたも「あきらめず」チャレンジしてみたら良い。

jump

やれるかどうかじゃなく、
やりたいかどうかなのだからね!

夢を実現していく人には共通する事があるんだよね。これは、特別な勉強などということではなく、普段の仕事の取り組みかたから気がつく点がたくさんあるんだ。

夢を実現していく人は、どのような仕事への取り組み方をしてるのかだけど、みんな常に効率化を考えているんだ。

仕事の進め方って、特に王道はなんてないし、マニュアル化されていたとしても、いくらでも改善の余地があるんだよね。

夢を実現していく人は、自分の業務を見直して少しでも効率を上げることができないかを考えている。

マニュアルの内容などに満足せず、もっと早く楽に成果を出せないかを考えるのです。

新しいことにすぐ興味を持つというのも、夢を実現していく人の特徴ですな。

自分の仕事に直接関係がないことでも、何か新しいことがあれば興味を持つのも、夢を実現していく人に見られる特徴。

でもさ、仕事に全く関係のないものなんてそもそもないでしょ。

新しいことを、自分の仕事に取り入れる方法を常に考えているからで、ヒビちゃんも毎日学んでいるんだよね。

また、夢を実現していく人は、スキル磨きに余念がないんだ。

より良い仕事をするためのスキル磨きを怠らないというのも、夢を実現していく人に共通して見られる特徴じゃないかな?

良いビジネスを展開するためには、自分自身が高い能力を持っていなければならないからね。

自分の力で良い成果を出せれば、それがプライドになり、さらに仕事に誇りを持つようになるから。

その達成感こそが、自己実現の原動力と言えるのかも。

 

まとめ

どうだろうか? 夢を実現していく人は、常に身の回りを良くしようと考えていないかい?

自分には夢を実現していく力がないと思っている人だって、少し見方を変えれば、沸々とやる気が湧いてくるのではないだろうか。

 

シェアしてくださると、小躍りしちゃいます!

★好評サービス

告知・宣伝用1分動画を作成します 動画で自分のサイトやサービスを宣伝したい人