自分で稼ぐ力が求められる時代!個人年金だけで良いの??

自分で稼ぐ力というものが、今の時代ほど求められている時はないと感じているヒビちゃんです。

暑い夏が過ぎて、朝晩かなり涼しくなってきたようだね。時間の経過も待ってはくれないものだわー。

さて、あなたは、将来に対して不安を持っているかな?

ご承知のように、日本は急激に高齢化が進んでいる。現在すでに4人に1人が高齢者という時代だが、今後はもっと高齢化が進む。

2035年には、なんと3人に1人が高齢者で、2060年になると、ほぼ2人に1人が高齢者になると予測!!

げげ!半数が高齢者かよ~~~!

2060年まで私は生きていないかと思うが、そのときに年金制度はどうなっているだろうか・・・?

今日は、個人年金を考えてみた。将来が不安なら短いので、サクッと読んでみてくれ。

個人年金などお金を増やす仕組みが必要な時代!

253608

国の年金制度は、もはや当てにならない事は周知の事実だ。であれば、代わりに自分が個人で年金を積み立てたり、増やすしか道はない。

政府も、最近では個人で年金に加入する人たちを制限する枠を外してきている。要は国民は、各自で個人年金でやりくりしてねーという事だ。

この個人年金は保険会社が販売する「民間の個人年金保険」のこと。

個人年金保険を活用すること自体は良いと思うけどさ、それでも、老後資金を全て個人年金保険でまかなうことはたぶん無理だろう。。。

すべて個人年金保険でまかなおうとすると、それこそあとから「定期預金にしておけば良かった!」ということにもなりかねない。

そして、もし保険会社が破たんしてしまった場合、大幅に老後資金が目減りしてしまう可能性だってあるからだ。

資産運用を考えて、現在あるお金を増やすため積み立てていくのが個人年金。

それ以外に是非頭に入れておいて欲しいのが、積み立て以外に今後は積極的にお金を増やす作業も必要になるという事。

ネットビジネスは、個人年金とセットに!

65c152b32cafea070d38927e4fd5bac7_s

個人年金は今あるお金を使って運用するものだけど、今後は多くのお金が必要なので積極的に増やすことだって求められる。

そのニーズに最もリスクなく応えられるのは、ネットビジネスかも知れない。

アフィリエイトなら全くの無料でも取り組めるし、オークションや物販など利益を上げて、それを利殖に回すということも考えるべき。

中でも、ヒビちゃんも現在取り組んでいるのが、インターネットで完全完結するネットワークビジネスだ。

実は、ネットワークビジネス(MLM)には正しく行えば、組織の力で大きな利益を継続的に「権利収入」として受け取れる。

購入型のMLMの場合なら、リスクも他のビジネスに比べて、かなり低いと思う。

大切な老後資金については、特に個人年金だけで安心せずに、リスクなく参入でき大きな利益を継続してもたらしてくれるネットワークビジネスに着手するべき。

在宅で、しかもスマホだけでも取り組むことが出来るネットワークビジネスは、友人や知人を一切誘わない。

なので、限りなくビジネスでの犠牲者や、嫌な思いをする人たちを作らないですむのだ。

 

そんな・・・都合の良いネットワークビジネスなんか、あるのかな~??

225005

あるんです!!

 

たった9回完結の無料メール講座を登録すれば、証拠をお見せします。

 




シェアしてくださると、小躍りしちゃいます!