ネットビジネスもモバイルの時代に突入!

昔、「パソコン通信」と呼ばれていたインターネットの前身の時代から、何とかインターネットでビジネスが出来る時代が来ないかと思っていたヒビちゃんです。

現在では、インターネットでビジネスを行うのは、むしろ常識だよね?

ほんの十数年前なら、「インターネットをやってる」というだけでオタク呼ばわりされていたんだ。

当時は、インターネットが今のようにビジネスの中心になるなんて、想像すらできなかったよ。

昔は「インターネット=オタク」だった。

時代の移り変わりは早い(。>д<。)ゞ。さらに、最近はすでにネット媒体の中心はモバイル。

このブログも、ユーザーの約7~8割がスマホユーザーなんだ。

では、今後モバイルユーザーにインターネットビジネスのチャンスを伝えるのに重要な事って何だと思う?

今回はこの点を語ることにするね。ネットビジネスの今後に興味がある人は最後まで見てね。

ブログは自己ブランディング

appeal

私がこれまでインターネットでビジネスを行ってきて言えるのは、今後はスマホを意識した告知戦略が欠かせないということ。

でもね、最近やおらSNSなどで宣伝を行っている人が多いが、そのビジネスのサイトは立派なのに、宣伝している本人の自己紹介が皆無か、あってもとってもしょぼい。

ほとんど、顔や素性も分からない状態の人って多いんだよね・・・。

本当に実在するのかぁ?そう思われても仕方ないんだよねー。

あんた、誰??

ホントこう言いたくなるような、顔の見えない宣伝じゃーさ、心から信頼なんてできっこないよね。

ビジネスの基本ですが、まず商品やサービスを売る前に・・・

自分自身を売れ!

コレ、大体のセールスや営業の会社や書籍で言いふるされているフレーズですよね。

でも、実はこれが、全然出来ていない人が多いんだよねー。

それと、先行きの不透明な時代、悲しいけど、簡単に他人を信じることが出来ない時代。

ネットだからって、自分の事話さんでスイスイビジネスで稼げると思っているのだろうか?

ビジネスは人と人とのつながり、信頼関係で動くもの。これはどんなに時代が変わっても変わらないんだ。

だから、しっかりと、自分自身をアピールしよう。この媒体として適しているのはブログではないだろうか?

私のこのブログにも、詳しいプロフィールをつけている。自己紹介は必須だと思うよ。

自分のブログを持つことは、自分のプロフィールだけではなく、考え方や主張やアピールしたいことなどを多くの人に紹介することが出来る。

これが、やがてはあなたの特徴となり、キャラクターとして認知される。ブランディングになっていくということだ。

ビジネス告知はSNSで!

people

ブログは、あなたの個性を出し、共感や同意を集めるブランディングに使うと話した。では、集客はどうする?

集客にはソーシャルネットワークを使うのが、元も早く効果的だ。いわゆるSNSといわれるネット上のコミュニティーだ。

代表格はFacebook、Twitter 、Lineになるかと思う。いずれも気軽にモバイルからアクセスが出来る媒体として成長しているよね?

それぞれの気に入った「お友達」や「フォロワー」を増やしながら、コツコツと交流を図っていく。

SNSはモバイル片手に、自分の考えや価値観を主張出来る
コミュニティー媒体なのだ。

074950

大量の「イイネ」をもらわなくても、お友達やファンがある程度まとまれば、あなたがターゲットにする「見込み客」はドンドン現れる。

そうやって、長い事交流を紡いでいって、あなたに共感するファンを増やしていく活動がビジネス集客には欠かせない。

SNSの集客と言えば、キャッチーな目立つ宣伝で、サクッと人を集めるイメージがあるかも知れない。

そういった一面はもちろんあるが、互いの交流をじっくりと行っていく過程で、信頼関係が生まれてビジネス参加していくという流れもある。

SNS集客には速攻と、じっくり育てる両面性がある!

いわば、SNS集客には即効性と長い交流といった2面性があることを理解しよう。

だからこそ、ビジネス告知はSNSを活用することがポイントになるんだ。

モバイルからアクセスされやすいSNSでは、ビジネス集客ももはやSNS集客がメインになっていくのかもしれない。

動画も大きな告知媒体だ!

128746g

現在の親世代のほとんどは、子どものころからテレビで育ったいわば「視聴メディア世代」だ。

だから、活字よりもマンガや動画のほうがしっくりと理解されやすい面がある。

これはビジネスであっても同様だ。特にインターネットビジネスでは、動画を使った効果は絶大だ。

この動画媒体の代表格は、何といってもGoogle傘下となったYouTubeだろう。

今や検索上位にも、数々のユーチューブ動画がピックアップされているのはご存知でしょ?

訪問者に読ませるよりも、見せる方がはるかに優しいので、訴求効果は絶大だろう。

動画は自動で見てしまうし、ブログ滞在時間も増やせるので、ブログでも動画を張り付けている人も多い。

私も当然動画はフル活用しているよ!

寝ている間でも、メンバーが増殖する仕組みに興味があれば見てね。^^

この100%在宅MLMの詳細はこちら!

 




シェアしてくださると、小躍りしちゃいます!