夢って実現させて、なんぼなんでないの??

お久しぶりのブログとなりました。自由人なので気乗りしなければ、ブログは書けないんだよね。

義務感でブログ書いたって、書く方も読む方も面白くないもんねーぇ。

ところで・・・あなたには叶えたい夢はありますかーぁ?

おおー!ありますかーぁ!

それじゃあ、それに向かってがっつり行動していますか?行動しなければ、ただの絵に描いた餅ですよーぉ!

でもね、「夢っていうのは叶わないから夢なんだ、出来たらいいなというものなんだよ」そんなことを言っている友人もいる。

私はそうは思わないんだよな~ぁ。今回は私が考える「夢」とは?これについて語っていくことにするよ。

夢ってさ、実現させてなんぼでしょ?

eyaa

夢って実現させて、なんぼなんでないの??

叶わない夢なんて、人生の上で何のモチベーションアップにもなりゃしない。あきらめ?冷めてる?現実主義??

人生諦めが肝心なのかぁ??そんなもん生きてて何か楽しいかい? 潔(いさぎよ)いのと、諦めが早いのは全く違うんだぜ!

両親や上司や友人の顔色見ながら、「イイ子」と言われながら生きていたって、それは自分らしい生き方じゃない!

そんなもん、クソったれでしょ!!

そんな考えは、人生に何のプラスにもならない。あきらめや妥協グセがつくだけで、むしろマイナスだと思うわ。

何事においても、夢に向かって一生懸命頑張っている人には、エールを送り、応援する人間でいたい。

それを見て無関心だったり、嘲笑や否定したり、邪魔するなんていう人間には絶対になりたくない!

他人の人生をどうこう言うより、
自分の人生を考えてみろ!

634fb35879c0f29e05a11af528dcd83b_s

あなたは誰かの指示で生きているんじゃない!あなた自身の意志で人生を選択し、生きているんだから。

誰だって嫌な人生とはおさらば出来るし、自分自身が強く理想の人生を思い描き、それに見合った努力をしていけば必ず叶えることが出来るんだ。

有名な言葉だが、「やって出来ないことはない、やらずにできるわけがない!」

私はこの言葉が、とても好きだ。

これは斎藤一人さんの言葉だが、せっかくなんで全文をご紹介するね。

hitori

私は人の可能性を信じている。やって出来ないことはない!

「分かっている」のと「行動している」のとは違う!

oh

よく人って、知ったかぶりをすることがあるよね? まずは行動を起こさない限り、あなたのビジネスには何も起きない。

「そんなことは、もちろんわかってるよ!」とたいていの人たちは言うのだけれど、行動を起こす人たちの少なさには驚くばかりだ。

口だけの人には、絶対に成功という栄光は現れない!

厳しいようだけど、本当に心の底から夢を叶えたかったら、そのために必要な事を調べて迅速に行動しているはず。

それが出来ていないってことは、まだまだ本気じゃないんだよね。

行動していないってことは、本当にわかっているとは言えないんだ。

だから、行動しない人には人生を変えることは出来ないんだ。

考えてみたら、当たり前でしょ?でもね、世の中には自分の行動がなってないのに、不平不満ばかり言っている人がいかに多いか!

注意して周りを見渡せば、たくさんいるのが分かると思う。

要は当たり前の調査や努力や行動が伴っていないのに、自分への成果が出ないと嘆いている人が大半だ。

すごく当たり前の結果だと思うけど、いかがだろうか?

すでにリオでのオリンピックは終わってしまったが、今回も女子レスリングは期待通りの大活躍!

この女子レスリングを率いる栄監督(選手に投げ飛ばされたスキンヘッドのおっさんです)は、試合前の選手には、「これまでやって来たこと」を伝えるのだそうだ。

選手に自信をつけさせるには、「やってきた」「努力してきた」という事実なのだそうだ。

ビジネスでも同じだよね。これまでに積み上げてきたことや、努力してきた事実が自信を深め、成功へと導くのだ。

だからこそ、コツコツと積み上げもせず、努力もしない人が結果的に失敗するのは当たり前だと思う。

それに腹を立てたり、文句を言ったり、周りや環境のせいにするのは潔い態度ではないよね。

何か思い当たることがあるようなら、是非今から努力を積み上げて成果を出せる体制を作っていくと良い。

楽して大金が転がり込むことはないんだから!

 




シェアしてくださると、小躍りしちゃいます!