事業の成功にネガティブ思考は邪魔!ネガティブワールドを脱出せよ!

先日帰省で北海道に行ってきたヒビちゃんです。両親も80過ぎてますがともに健在で、家族みなで温泉に行けたなんて幸せだね。

家族がみなで健康で毎年温泉旅行に行けるなんて・・・最高だぁ!(^▽^)/

また、来年も行きますよぉー、温泉!!

露天風呂から、地平線の夕陽をぼーっと眺めるなんて、めっちゃ贅沢なひとときだった。

sunrise

毎年、いや今なら毎月でも、毎週でもそのつもりなら出かけられる。でも、数年前は無理だったんだ。

以前は私の自己紹介にも書いたけど、毎日毎日安い賃金で、休みも少なくイヤイヤ働くしかなかった疲れた労働者。

生きるのにも覇気がなく、裕福な人や幸せな人たちを羨み、ねたんで生きていたんだ。

完全にネガティブワールドにはまっていた。

このままじゃ、ダメになる!

なんとか自分を変えねばと思っている時に出会ったのが、現在の不労所得ビジネスだったわけだ。

今回はこのネガティブな志向を脱出するために必要な方法を語っていくよ。

ネガティブはこうやって脱出せよ!

ee

あなたのまわりにも、ネガティブに考える傾向がある人っていないかい?

ネガティブに考えやすい人は、ずっとマイナス的なことを考えてしまうみたいなんだよね。

でも、それって精神的にめっちゃ疲れてしまうと思うんだ。

だって、ネガティブなことをネガティブに考え続けたって、答えなんて出るはずないのに・・・。

解答のない世界をグルグル回るだけ、ネガティブワールドでずーっと悩み続けるんだ。

コレは、その人にとっても凄くつらいですよね。

ただね、このようなネガティブ思考にも結構なパワーがあるんだよ。

だから、時々そのようなネガティブな感情に、引っ張られてしまう場合だってあるわけなんだ。

他人をも巻き込む負のパワーという恐ろしいものでもある。

だから、そのパワーのあるネガティブ思考を、ポジティブな方向に向けることが出来れば良いんだ。

ん??それはどうやって?

そうだねー、わかりやすい例えをすれば、何かビジネスをやって失敗したとするよね?

その時に、「悔しーいぃ!」って感じたことは次の活動の時に発奮材料として力を発揮しやすいと思うんだ。

その失敗が次の成功につながると思うわけ。

だから、表面的にはネガティブな「くっそー、悔しいーーーぃ!」という感情は前向きな力に変えることができる。

失敗を分析し、何が悪かったのか、次に何をすれば成功しやすくなるかに熱意を向けて、エネルギーを注ぎ込めば、たいていの事は良い方向に進んでいける。

私は過酷な労働から脱出して、自由人のライフスタイルを実現させてこれたのも、そのようなエネルギーを前向きな方向に変えてきたからなんだ。

私も今のビジネスの中で、多くの人と触れ合ってきた。「悔しい」といった感情だけではなく、「悲しい」「寂しい」と感じている人だって、ストレスによるパワーが内面に溜まっている。

そのような力を発散するのを、前向きな方向に変えれば良いんだ。それはそれは物凄いパワーを発揮できるんだ。

だから、ネガティブになった時こそ再起の大チャンス!

あなたが前向きに取り組めるものにエネルギーを注ぐことだ!

これが、あなたの良き人生を構築するのに、とても大事なことなんだよね。

負のスパイラルにはまるな!

sick

何か嫌なことをされたら、嫌なことでやり返す。これが発展すれば喧嘩、国同士なら戦争にも発展する。

世界中には、国同士が負のスパイラルにはまっている場所もある。これでは、 負のサイクルが続いてしまう。

幸せな人生など作れないのだ。それどころか、憎しみは憎しみを呼び、さらに増幅され、もっと状況が悪化してしまうんだ。

だったら、嫌な失敗したことをきっかけに、自分にとってプラスな前進できる活動に打ち込む。

これは、自分の存在をより大事なものに感じられることにつながる。

やっぱり、いつまでもネガティブワールドで悩むのではなく、何か新しく活動して気持ちを切り替えてしまったほうが良い。

コレってね、気持ちが変わるから行動するわけじゃないんだ。これだと気持ちが変わらないうちは行動できないでしょ?

いつになったら、気持ちが変わるの?

ココは覚えていて欲しいのだが、「気持ちが変わるから行動できる」のではなく、「行動するから気持ちが変わる」のだ。

 

ネガティブなことをポジティブな方向に切り替えるのは、実はあなた自身なんだ。

誰かが変えてくれるわけじゃない!自分の「意志」なんだ。本当に自分次第なんだ。

自分の人生だろ!自分で動けよ!!

私は過去ネガティブワールドにどっぷり浸かっていた。

でも、いつまでこうやってても誰も幸せになれない。

だから、私は自分の「意志」で自分を変える事を決意し、腹を決めた時点で今の自由な生活はすでに手に入っていたのかもしれない。

私はこれまでも何度も言っているんだけどね。

つまり・・・!

決めてから動く!

これをやっていて成功できない人はいないんだ。

これは私も何度も体験している成功法則なんだ、マジで!

 

 

不労所得を構築する成功法則ならこちら!

 




シェアしてくださると、小躍りしちゃいます!