あなたはまだ悪徳高額塾で散財するの?

「ネットビジネスで稼ぎたい!」インターネットを使って私のブログを読んでくれている人なら、誰でも思っていることだよね?

2016年頃から、月会費だけでも数万円、トータルでは数十万円もする高額塾へ誘導する無料オファーが実に急増してるんだよね。

無料オファーの説明

特に情報弱者とも言われる「ネットビジネス初心者」にとっては、言葉巧みにこのように説得誘導されるようだ。

稼ぐ為には、高額塾に入る必要がある!

高額塾に入れば、誰でも簡単に稼げるようになる!

果たして現実にそうなってるかい??

高額塾で学んだところで、全然稼げなかった・・・。

高額なローンだけが残って、借財だけが残った・・・。

そんな嘆きにも似た悲痛な思いをされた人たちが実に多い。

今日は、中身のない悪徳高額塾に頼らず、稼げる力をつけさせる情報について語りたい。

悪徳高額塾のターゲットは、情報弱者だ!

やはり、ネットビジネス初心者(情報弱者)につきまとう「不安」や「道しるべが欲しい」という気持ちにうまく付け込む輩が多いので、注意が必要なんだ。

世間でも、免許を取るため自動車学校に通ったり、大学に入学するため進学塾に通ったりする。

やはり、その道のプロに教わったほうが良いのかな? そんな思いにたってしまうのも、当然かもしれない。

でも、ちょっと考えてみて欲しい。

パソコンを何とか使いこなすレベルで、インターネットやブログ、SNS?よくわからない・・・。

でも、絶対にネットで稼げるようになりたいのー!

例えばこういう人なら、分からないことが多すぎるから、先にパソコン教室に通った方が、効率が良いと思う。

逆に、たくさん情報商材を買って勉強し、実践をしたがどうしても収益に結びつかない・・・!

このような人ならば、高額塾やコンサルを受けてもある程度の価値を感じられるかもしれないね。

でもね、そもそもネットビジネスの世界って、誇大広告を打ち「無料オファー」などで勧誘してくる「悪徳高額塾」が実に多い。

まず、情報弱者であるネットビジネス初心者では、悪徳を見破る事など出来ないだろうね。

そんな詐欺まがいな輩が乱立しているから、あなたが高額塾に入る必要はほとんどないのだ。

そういう悪徳高額塾の共通点って、楽して稼げますって、強調しまくるんだよね。

具体的には・・・

何の知識のない初心者でも、1日数分の簡単な作業だけで、月100万円なら、すぐに稼げるようになる!

そんなに簡単に月100万円稼げるなら、私がやってますから~ぁ!(笑)

つまり・・・

何の努力もぜず、時間もかからず、労力も必要とせずに大金が稼げるという、実際にありえない誇大メッセージを打ち出すのだ。

現実にありえない夢のような魔法のビジネス?

リアルの世界に、そんなビジネスはない!

ネットビジネスならば、それが可能だと思っているのは、ネットビジネス初心者だけで、リアルだろうがネットだろうが稼ぐには、それなりの経験と努力がつきもので、時間だってかかる!

そこを避けて通って、大金など稼げるわけはない。

そこを理解していないビジネス初心者を、狙い撃ちにしているわけだ。

つまり、ネットビジネスなら魔法があるのではと期待感を持つ人に、そのようなビジネスがあるような演出をするのだ。

存在しないものを、さもあるように見せられて参加したってさ、ないものはない!

あらら・・・、どうやって稼げばいいの・・・??

このように美味しい事を言われて結局騙されることになる。だから、最初から高額塾など考えない方が良い。

一般に高額塾の勧誘ってさ、無料オファーで申し込ませておいて、第1話、第2話、第3話・・・と続く動画でセールスをかけてくる。

これはプロダクトローンチと言われる手法なんだ。2016年頃から、日本でも盛んに使われている方法だ。

そのセールス文章や動画の中で・・・

簡単に誰でも稼げる!

大金がすくに稼げる!

たいした労力なく稼げる!

そんな魔法のようなことはありえないぜ!

でも、このようなあまあまな言葉が、あの手この手で何度も登場して繰り返されていくんだ。

だから、意味もなくそれが欲しくなってしまうんだ。

感情を「欲しい」と興奮させ高ぶらせておいて・・・

「実は、稼ぐ方法はコレなんですよ」

みたいに提示されると、人はそれを信じ購入してしまう。

だから、感情がさめた後に、その理由がおかしかったことに気づき騙されたと気づくわけだ。

後になって冷静になってくると・・・

よくこんな絵画に100万円も出したよな!

よくこんな布団に50万円も払ったよな!

よくこんなDVDだけの教材に30万円も払ったよなぁ!

・・・ということに気づくわけ。

初心者に高額塾の良し悪しが見抜けるのか?

じゃあ、こういった勧誘の仕方すべてが悪徳高額塾の誇大広告かと言えば、そうではない。

でも、情報弱者ではそこは見抜けないから高額塾は参加する必要なはないんだ。

でも、何をして良いのか分からない。

せめて高額塾で教わるようなものを学び、身につけたい!

はい、そうでしょうね。

だから、私のビジネスでは参加者に無償で高額塾で教えるようなノウハウや情報を提供してますよ。

私は完全ネット完結のMLMを行っているけど、そもそもMLMの仕組みからして、傘下メンバーが稼いでくれないと自分が稼げない。

完全ネット完結MLMだから、ネットで集客する。だから友人知人は一切誘わない。

外に出てセミナーや大会イベントに出る必要もない。

従って、教えるのもネットを通じて音声や動画やメールだけで、自分が持っているすべてのノウハウを伝授する。

決して悪徳高額塾みたいに、毎月高額な金額を払わずして横断的なノウハウも情報も、先輩からのコンサルもカウンセリングまで。

全部無償で、あなたが稼げるようになるまでケアを終身受けられるビジネスだ。

このようなビジネス体制も、そうそうないと思うよ。

もちろん稼ぐ為には、稼ぐ為のセールステクニックは存在する!

実際に、稼ぐためのセールステクニックはさまざまなところで使われているんだね。

これは、リアルだろうがネットだろうが違いはないんだ。

テレビの通信販売でも、CMでもこうしたセールステクニックを多用しているんだよね。

そういうことを学び、実践していけば誰でも確実に稼ぐことが出来るようになるんだ。

ただ、あくまでもネットビジネスでいきなり100万円なんて稼げないからね。

だから、簡単な作業でいきなり月100万円稼げるという広告があるなら、ほぼ悪徳高額塾、決定だ!

一発勝負がしたいなら、FXや株などの投資テクニックでも学んでください。相当リスクは高いかもですが・・・。(笑)

彼ら悪徳高額塾の戦法はこうだ。

見るものに感情を高ぶらせる手段として、必ずやってくる。

豪華な暮らし、札束を目の前に積む演出

信頼できる家族や仲間の登場

エキストラとしか思えないインタビューアーやコンサル生たち

お涙ちょうだい演出   などなど・・・

これらを延々と訴えるばかりで、最後のほうになってやっとノウハウについて少し触れる程度・・・。

ひどい場合は、すべて秘密・・・げげ!そんなんあり??

「このノウハウ詳細は極秘なので、参加しない方は公開できません」

ということもあるそうだ・・・。

そんな秘密の内容で、あんた高額払えますかっての!!

こういった感情に訴える過剰演出がやたら多いセールスは、まず価値のあるノウハウやコンサルが提供されることはないと考えて良い。

自信のある塾は、提供されるものをきちんと提示するものだ!

本当に優良な高額塾や教材である場合、具体的なノウハウに関する説明に、きちんと時間を使うのだ。

具体的な提供ノウハウの明示

どういう体制のサポートを行うのか

他のサービスとの比較、具体的なメリット

こういう具体的な内容が、本来提示すべき重要な情報のはずでしょ?

詐欺系の高額塾は、この当たりの部分が不透明だし薄っぺらいんだわ。

だから、執拗で不透明なセールスコンテンツはあやしいと疑うべきだ。

 

まとめ

高額塾に入らなくても、ネットビジネスで稼ぐことは出来る

情報商材などでも、購入者には販売者(作者)からの個別サポートがあったり、アフィリエイターからのサポートも受けられる。

初心者が稼げるノウハウというのは、高額塾を開くような、すごい実力の持ち主から教わらなくても一般のアフィリエイターから、分かりやすく丁寧に教えてくれる人も多数存在するんだ。

そもそも完全ネット完結のMLMなら、傘下が稼いでくれないと自分が稼げないから、持っているすべてのノウハウを伝授する。そこで真の稼ぐ実力をつけるやり方もある。

 

あなたは決して、悪徳高額塾には騙されないでね!

 




シェアしてくださると、小躍りしちゃいます!