独自のキャラで突っ走れ!あなたしか書けない個人ブログ!

これからの時代は、独自の切り口や見せ方の出来る人、キャラの強い人たちがリードする時代だと思うヒビちゃんです。

人はそれぞれ顔や容姿、価値観がみな違う。だから、そもそもみな独自の切り口なのだ。なので、みなそれぞれにキャラがあるはずなのだ。

ところが、「自分は普通だし、平凡な人間だから、独自キャラなんてないよ」なんて思っている人が多いのは残念だ。

あなたも十分に独自キャラの持ち主だ!

今回は個人ブログでの成功目安と、成功ブログの共通点から見えてきた私の考えを語っていくよ。

あなたがせっかく書いているブログを、成功基準まで引き上げるお手伝いになれば嬉しい。

個人ブログの成功目安は、月間100万PV!

amazing

ブログは誰もが書ける媒体だし、アフィリエイトのように無料から始めることが出来る。ブログ開設は誰でもできるが、続けるとなれば話は変わって来る。

まさに行きはよいよい、帰りは恐い。ヒビちゃんのブログもまもなく半年になるが、良くて月間1万PVほど。

どうやら個人でブログを書いておよその「成功」の目安が月間100万PVなのだそうだ。

ん?月間100万PV??

毎日3万越えのアクセス・・・!

現状のヒビちゃんブログは足元にも及ばない数だ・・・。そりゃ、個人でこんなアクセスが集められたら大成功だわ。

まずは、頑張って月間10万PVをクリアしてから、成功者と言われる月間100万PVにチャレンジだわ!

最近ブログサークルで知り合った波多野さんは、月間1000万PVの稼ぎブログがあるのだそうだ。

ええ??冗談だろ!!一桁違うじゃん!

毎日30万越えのアクセスって・・・

もう、見当すらつきません。すごいなーしか、もう言えましぇーん。(汗)

そんな波多野さんが、現在今月から新たに書かれている「ビジネスブログを学べるサイト」というブログはとても参考になる。

たまたま「月間100万PV超え個人ブログ10選+1の共通項からわかったこと」という記事を拝見した。

でも、みな同じパターンなのかと思いきや、見事にバラバラで法則のようなものは見当たらない。

画像バンバン、見た目重視派から、文字だけで地味ながら味わいのある文章を書くタイプ、内容も特化ブログから、雑多ブログまで幅広く、特に一貫性は感じられなかった。

ただ、成功ブログの共通点があるとすれば・・・

コツコツ記事を長く書き続けていること

自分の持ち味をうまく表現できているという点

それだけだ。

もちろんテーマ設定やキーワードなどの選定もあると思う。他にも細かなことはあるが・・・

最も重要な点は「書き続ける事」

それしかないと思う。今回の月間100万PV以上の成功者ブログでも、それが共通点だった。

つまり、コツコツと継続しながら、独自性な切り口、見せ方が重要なわけだ。

独自のキャラブログを作る方法とは?

blog

自分なりの特徴を出してブログを書くのに、最も良い方法がある。

それは、自分の好きなことをコツコツ書くことだ。

好きな事ならアイディアも湧くし、苦痛にならない。楽しみながら書けるはずだ。

それと遠慮せずに、自分が「こうだ」と思った意見や感想を堂々と書いてみることだ。

読者はおそらくあなたに求めているものは、常識的な節度ある文章ではなく、あなたの本音や情熱だと思う。

こういうこと書くと批判されそうだ・・・と小さくなって無機質な記事を書くくらいなら、書かないほうが良い。

どうだ!文句があるなら批判してこーい!

power

このくらいの自信を持って、あなたの意見や情熱をブログにぶつけてみたら良い。

案外言いたい放題書いたところで、そう多くの批判は受けないし、他人はあなたが思ってるほど攻撃はしてこないものだ。

なので、ドンドン言いたいこと書かないと損ですぞー!

 

なので、私は今後も本音で「こうだ」と思う事を熱く語っていこうと思う。

言いたいことが言える媒体、それが個人ブログだと思う!

 




シェアしてくださると、小躍りしちゃいます!