あんた、自分のブログ書けないなんて本気で言ってるの?

こんにちは、今後はブログ作成も短時間でサクサク量産体制に移行していこうと思ってるヒビちゃんです。

今日は、ブログを書くこと。そう、最近ビジネスを加速させるにもブログって、自分を表現出来る最高のツールだって気がついた!

なので、まだブログ書いたことないっていう人にも超お勧めするよ。

私はブログって、自分の人生の「たなおろし」だと思っているんだ。

どうも多くの人たちは、ブログ記事を書き始めて必ずはまっていく現象、それは「毎日書けない」ってこと。

ヒビちゃん、どうやれば毎日ブログ記事を書けるようになるのぉ?

unnzari

こんなふうに、よく人から聞かれるのでココにぶちかましてくよー。

このヒビちゃんのブログは、2015年9月から全くのゼロからスタートしたんだぜ。

2016年1月30日でトータル151記事書いてるので、結果的にほぼ毎日1記事のペースで書いているんだ。

気になる人がいれば・・・って、みな気になるっしょ??なぜ、毎日記事が書けるのかって。

だから、見て、見て~~~ぇ!!

ブログを書くのは、なんのため?

zaitaku

これが案外明確でない人が多い。「そりゃ、ビジネスの為ですよー。」なんて回答する人もいるだろう。

でも、どれだけ本気なのさ、そのビジネス?

悪いけど、ズバリ言わせてもらうよ。

あんた、本気でそのビジネスでメシを食っていく気ある?

あるなら書けるはずだぜ。1日1記事なんだぜ? 毎日2記事、3記事書けっていうわけじゃない。

しかも、5000文字、1万文字のような大作を作れというわけじゃない。

実際、私だってだいたい2000文字もあれば良いほうだ。

それで適当にキーワード入れて書けば、ちゃんと検索エンジンからアクセスは十分あつまるんだ。

私の例だと、まだまだ150記事程度の弱小ブログでありながら、300~400PV程度は現在稼げるブログに成長してくれている。

しかも、私のペースは決して早くはない。模範生じゃないんだよ。

世の中にはゼロから始めて、わずか数か月で、1万PVをぶちかます猛者だってたくさんいる。

凡人のヒビちゃんが、150記事でこの程度出せているなら、これからゼロからスタートする人たちだって、十分届く数字だと思う。

どうかな?かなりのモチベーションアップになるだろう。

まずさ、ブログ書くなら本気になってみろ!

admin-ajax

心構えがなってないうちに、技術だのテクニックだのやったって、記事を書けなきゃ何の意味もない。

100記事も書いてないうちに、アクセスが来ないと悩むな!まだまだ早すぎるわ。

まずは、自分のビジネスの目的を決め、そして目標を決めよう。

出来れば今年中に達成したい目標を数字付きで宣言しよう!

宣言は友達でも良いし、同じビジネス仲間でも良い。誰かに知ってもらうことが大事なんだ。

それがきちんと出来て来たら、時間の使い方を自分で作ろう。

ブログを最速で作る方法で、あなたの多忙な生活の中にその作成時間をねじ込んでみろ!

この作り方ならば、たった20分だ。毎日どんなに多忙だという人にだって、1時間の時間は取れるはずだ。

意味もなくテレビを見ていたり、ネットサーフィンでなんとなくダラダラしてる時間は誰にだってある。

そんなアイドルタイムは必ず2時間はある。時間を上手に使おうぜ!

あんた、日々の生活に追われるだけだと、
本当に追われて人生終わっちまうぜ!

hengao

生きていく上で、何を優先させるのか、やるべきこととやりたい事は何なのか?

人生の目的、目標ってのは、つい「わかっているつもり」になりがちなんだよなー。

自信がない人は、ちゃんと紙に書き出してみたり、整理してみる必要がある。

紙に書いてみた?実際にやってる?やらなきゃ頭に入らないからダメだ。

あなたの頭に叩き込むためにね!

別にさ、意識高い系とかそういう問題じゃなく、生きる目的っていうのが何より必要なんだ。

ある意味さ、

ビジネス=生きる目的 だよ。

実はこれって「お金の使い方」でも同じなんだよね。

お金が無制限に使える人ってそうはいない。だから、目的意識をハッキリさせている人と、そうでない人では、買い物の質も変わってくるのだ。

明確な目的のある人は、そうそう浪費はしない。時間もお金もこの点はまったく同じだと思うぞ。

ブログを書く時間が楽しみのひと時になれば続くんじゃない?

affili

 

まぁ、ぶっちゃけますが、「ブログを書くのが楽しくてやめられない!」って思えれば勝手に続くもの。

楽しいことは、何を差し置いても必ずやるからね!毎日の最優先事項でしょ?

私はコーヒーと甘いものは絶対やめられない。もう何年も続いているぜ。(笑)だから、食べたら運動するようにしてるんだ。

ちょっと、脱線したけど、もちろんブログを書くのが楽しい、人生が楽しい、とにかく何もかもが楽し~~~い!!

こう思えれば、マジ最高!!理想ですけど、なかなかそういかないから悩んでるわけだよね?

要は楽しくなれば良いんでしょ?

では、ヒビちゃんがブログを楽しく書ける秘訣を伝授しようかな。

私はたったコレだけ実践しているから、これまで毎日書けているし、今後も書き続けられると思うよ。

たった一つのことだけど、コレをやってる人は毎日ブログがメッセージだとわかってるから、書けるようになる。

ブログの内容を、具体的な相手を想定して、語りかけてみな

書けないのは、あなたが誰に向けてそれを伝えたいのか?これが決まっていないから漠然とするし、何を書けばいいのか困るのだ。

相手が友人の「アイちゃん」とかお隣の「小島さん」とか具体的な人を前にして、あなたが「語る」とすれば、何かしゃべれるでしょ?それを文字に起こすだけ。

それなら、書けるんじゃないの?だってさ、いくら無口でも友達を目の前にして一言もしゃべらなかったら、ちょっと変な人だぜ。

あなたはとびぬけた変人かい?人とのコミュニケーションが普通だと自認するならしゃべれるでしょ?

語りかけるんだよ、とびきり熱くね!

そうすれば、何かが伝わるのさ。何かを伝えたくて毎日ブログを書けばいい。

私だって、何かが伝わればいいなーと思って毎日毎日ブログを書いているんだ。

そうやって意識を持つと段々楽しくなってくるものさ。アクセス数だってついてくるようになるぜ。

マジでたった、これだけ!

さっそく今日からやってみて!

あなたの伝えたい熱いものが伝わる瞬間は、とても嬉しいもの。興奮ものだぜ!

これで、ブログが書けないなら、あなたには友達に伝えたいことが全くないことになる。

そんな人はいない。同じハートを持った人間だもの。

 

シェアしてくださると、小躍りしちゃいます!

★好評サービス

告知・宣伝用1分動画を作成します 動画で自分のサイトやサービスを宣伝したい人