自分の人生を死ぬほど楽しくさせる強烈な方法!

自由人のヒビちゃんです。^^ あなたは今、おいくつ?

あなたは自分のやりたいことで、一生懸命に生きてるかな?燃えていますかぁぁぁ?

私は若い時よりも、人生の後半戦に入った50代になって、より一層やりたいことに向かうパワーが増強されてるのだ!

 

世間の一般常識なんてクソくらえだ!

passion2

人間50代と言えば、年齢を重ねた良い大人ですか。じゃあ、20代の若者のように夢を実現させようと情熱を燃やすなんてナンセンスかい?

熱くなるのはカッコ悪い?冷静になる?おとなしくする?物わかりの良い「良い大人」としてふるまうかい?

いやいや、冗談じゃない!私は今でもチャレンジャーさ、まだまだ叶えたい夢がたぁ~くさんある!

ところが、世間では私くらいの年齢になると、もう会社も退職が近づき、心情的にも覇気がなく、たそがれている人が多くなります。

私の隣人にもそのような人がいます。「もう人生終わった」みたいな人・・・。^^;;

終わってなんかないぞぉぉぉー!
終わってんは、お前の生き方だぁぁぁ!!

anger

そんなこともあって、最近オフ会とかイベントに繰り出す仲間たちは、私よりも一回り、いやいや二回り以上も若い仲間が多いんだよな。

そもそも私はやりたいことに正直に、人生を進めていきたいから、自由人になったんだもの。

彼らとは、今後のビジョンややりたいビジネスモデルなんかの話で盛り上がれるので楽しいのだ。

同年代とはだんだん共通の楽しめる話がなくなってきてるし、話もかみ合わなくなっているからね。

50代のオヤジ達って、以前の栄光話か現在の不平不満たらたらの話ばっか、今後の話なぞ出てくる気配すらない。

そんで、収集つかねぇ、つまらん話が長い~~!

「あの~~~、私はあんたの長時間にわたるボヤキを献身的に聞くほど、ヒマはないんだよ~~!」って帰りたくなる。(実際に何度も帰ったし)

つまり、あまり「これからの話」を語ろうとせず、不平不満ばっか。未来のビジョンがない人が多いんだよなぁ・・・。

これから、新しくチャレンジする事はいくつになっても楽しいのに、多くの人はそれを「もう年だ・・・」と封印している。

バカ野郎!世の中には80歳を過ぎてから、マラソンを始める人だっているし、大学に行く人だっている。

そんな人から言わせれば「お前、まだ人生半分来たくらいで、もうチャレンジしないのか?もったいない!」と、つぶやくだろうさ。

人ってさ、挑戦している人はみな輝いている!
なぜ挑戦しないんだ?なぜあきらめているんだ?

一般常識と言うクソみたいなものに縛られる人が、実に多い!

身体もいろいろ支障が出てきたりすることで、元気がより一層失われ、行動もできず思考も否定的になりがちなようだ。

健康も、前向きパワーを維持するには大事だというわけだね!

 

人生をつまらなくさせる原因は人をコケにしたり、批判すること!

fuman

ブログ炎上などを見ていても思うことだが、人をコケにしたり、バカにしたり、批判することで生まれる産物は、マイナス思考だけで、お互いにひとつも良いことは生まれないのだ。

たった一度の人生で、周りに迷惑をかけて人から恨まれたり、快く思われない人になりたいと願う人は、だれもいないはずだ。

でも、人を否定してしまう気持ちはどこから生まれてくるのだろうか?

人は元々誰もが欲しがる欲求というものがある。それは簡単には手に入らないが、誰もが欲しい欲求なのだ。

それは大きく2つあって、一つは人から自分という人間に感謝されるということ、もう一つは人から自分と言う人間を認められること。

これは、ほとんどの人々が欲しがっている欲求なのだ。もちろん人を批判して手に入るようなものではない。

強いて言えば、バカにしたり批判することで日頃のストレスの発散になることくらいか。

いずれもそれを発信していてもその人が人生で何かを得ることは一つもないのだわ。

では、これら2つの欲求は、何をすれば手に入れることが出来るのだろうか。

 

人生を楽しくさせる強烈な方法!

OK

実は、人間いくつになってもハツラツと明るく、多くの友人が寄って来るような人って、世の中にゴマンといるでしょ?

彼らには共通点があるんだよ!

今まで私がいろいろな人にお会いしてきましたが、人生が楽しそうな人たちは例外なくやっていることがあったのだ!

それは、心の底から人を懸命に応援できる人なんだ!

何の見返りも求めずに、自分が持っている才能や人脈やビジネスで、多くの人たちを応援する人なんだ。

でも、応援と言っても適当にやっている人には誰も応援する気持ちにはなれない。

応援したくなる人って、人生を変えようとして行動し続けている人たちだ。本気の人には本気の応援者が現れる。

凄い人物になると、人を応援することが自分の好きなこと、自分のライフワークになっている人もいる。

応援された人は、今度は相手にしてもらったことを、新たなチャレンジする人に返していく・・・。

こうして人生が楽しい、物事がうまくいくプラスエネルギーのサイクルの流れが出来ていくんだ。

その流れに乗れよ!
批判するよりずっと楽しいぞ!

こんな素敵な人になれれば、多くの人から感謝されるし、あなたという人が認められるようになるのだ。

簡単なことさ、今日からでも始めてみようぜ。

あなたの持っているもので、多くの人を応援してみないか?

 

⇒ 次は「人生、勝ち負けじゃない」を読んでください。

 

シェアしてくださると、小躍りしちゃいます!

★好評サービス

告知・宣伝用1分動画を作成します 動画で自分のサイトやサービスを宣伝したい人