成功する人としない人の違い。あなたはどっちのタイプ?

こんにちは、在宅で出来る仕事のおかげで、自由人やってるヒビちゃんです。

今日は午後からブログマーケッターJUNICHIさん主催の「ブログ集客セミナー」があるので、出かけてきます。

初めてお会いする人ばかりですが、互いにブログ集客仲間として、日頃からネットでは交流しているのだ。楽しみだな~ぁ。。。

さて、今回は成功する人って、日頃話をしたり、メールの内容を見ていくと何となく分かるんだよね。

どんなビジネスでも共通すると思うけどね。 それを取り上げてみるよ。

「お~、この人は結果を出すなぁ!」

「う~ん、この人の成果はきついな~ぁ。。。」

そんなことが、メンバーフォローしていると、相手の態度や取り組み方で分かって来るんだ。

では、それってどんなことで分かって来るのか、まとめてみたのでぜひ見てね~!

ここではわかりやすいように、成果が全然出せずに辞めていったAさんと、結果を出してグループを作っているBさんの会話を取り上げてみたよ。

 

こういう人では結果が出ませんぞ!

ase

ぜひこんな人にはならないでね、いずれ辞めることになって、「あんなビジネスでは成功できない」なんて言うような残念な人になるんだわ。(汗)

私たちの在宅ビジネスの場合、パソコン初心者でも出来るように詳細なマニュアルはあるんだけどね・・・。

下記のような態度や考え方では、まず結果が出ないんだよね。

Aさん
あの~、マニュアル読んだんですけど~。。。
お!素晴らしい!さっそく読まれたんですね。

 

Aさん
ええ、それで読んだら何をやれば良いんですか?
え?具体的に、マニュアル通り作業を進めれば良いんですよ。

 

Aさん
作業って・・・、どこまでやれば良いんですか?
なるほど、毎日Aさんの使える時間を考えて、毎日コツコツ作業していけば良いのですよ。

 

Aさん
毎日やらなければダメですか?出来れば自分の好きな日に気ままに進めたいんですけど~。
まぁ、毎日お忙しいのは分かるんですけどね~、たとえ5分でも良いから、このビジネスの作業をしていった方が、モチベーションも保てるし、意識的に仕事を毎日することで、仕事のスキルも上がるんですよ。

 

Aさん
でも~、たった5分ではほとんど作業出来ないんじゃないですか?だったら週末まとめてやった方が。。。
毎日30分の時間って、どこかで何とかならないですか?

 

Aさん
30分なんて絶対無理ですよー。毎日残業して帰宅はいつも10時ですよー。
ふ~ん、帰宅して案外お酒飲んだり、テレビ見たりで毎日数時間費やす人が多いものですよ。Aさんは、そういう時間もないですか?

 

Aさん
そりゃ、ありますけど、それはリラックスのためには必要な時間ですから。
では、その時間帯の中で30分頑張って時間を作りましょうよ。それがAさんの不労所得の入口になるんです。

 

Aさん
でも、私が本当に不労所得なんて得られるのでしょうかね・・・。もし、出来なかったら毎日の30分が無駄じゃないですか?
やる前から出来ないと思えば出来ませんし、絶対に不労所得を獲得してやると思えば出来るものですよ!

 

Aさん
では、毎日30分やれば、絶対に不労所得がもらえるんですか?ヒビさんが保障してくれるんですか?
Aさん、保障がなければ行動が出来ないのなら、世の中の事業者のほとんどの人たちは独立すらできなかったでしょう。

つまり、リスクがないビジネスはないのです。私もAさんも対等の事業者同士です。つまり、お互いに社長同士ということです。たまたま仕事の先輩として、私はフォローしているだけなんです。

 

Aさん
つまり、保障は出来ないのですね?
はい、出来ません!

 

Aさん
分かりました。まずは作業時間を確保できるように努力してみます。
はい!継続は力です!頑張ってください!!

 

 

こういう人なら成果をドンドン出していけます!

power2

では、どういう人であれば、成功できるのか?同じ場面で比較する方が分かりやすいので、Bさんの対応を思い出しながら再現してみますね。

Bさん
マニュアル読み進めています。
お!さっそく読まれたんですね。

 

Bさん
マニュアル読みながら、作業していった方が良いですよね?全部読んでからだと作業が遅れるので。
はい、その方が良いと思います。

 

Bさん
作業はドンドン先に行っていってよろしいですか?
ええ、もちろん良いですよ。早く進めば、その分次の手順に勧めますからね。でも、あまり無理しないでくださいね。

 

Bさん
はい、有り難うございます。知らなかったことが次々出て来て、ワクワクしながら進めています。
おお!楽しみながら出来てるようで、良い感じですね。

 

Bさん
作業って毎日やっていった方が良いんでしょうか?
はい、そうですね。毎日作業をしていった方が、モチベーションも保てるし、意識的に仕事を毎日することで、仕事のスキルも上がりますから。

 

Bさん
分かりました。では毎日コツコツ時間を取って作業をしていきますね。
Bさんも帰宅が遅いでしょうから、たとえ短い時間でもコツコツ作業することが大事です。絶対に将来の不労所得の基盤になります。頑張りましょう!

 

Bさん
はい、私は絶対に不労所得を獲得して、全国を廻りたいので必ず叶えます!毎日数分でも、とにかく先に進みます!
取り組む姿勢が、素晴らしいですね。私も元気と勇気を頂きました。

 

私の対応はどちらも同じなのに、相手の反応がまるで違うのが分かります?

Aさんは自分に自信がなく、他人の保障がないと、なかなか行動できないところがあったので、フォローも長めになっている。

でも、Bさんは自分が成功することを信じ、質問も自分の意見を言いながら確認を取るといった要領だったので、会話もサクサク進み、最後は自分が励まされたような格好に。

出来ることはなんでも応援したい気になったよ。

彼ら2人の違いは、どこから生まれているのだろう。

ちなみに両社とも地方のサラリーマンであり、家族がいる大黒柱だ。

 

成功しない人の特徴

failure

暗く後ろ向き思考、決断が遅い、行動が遅い、人を不安にさせる、先に考える、将来を悲観的に見る、人の話をよく聞かない。

 

成功できる人の特徴

OK

明るく前向き思考、決断が速い、行動が速い、人を勇気づける、先に行動する、将来を楽観的に見る、人の話をよく聞く。

あなたは、どちらの要素が多いだろうか?人は自分で人生を変えることが出来る!

 

今日から、あなたも成功出来る人に!

 

シェアしてくださると、小躍りしちゃいます!

★好評サービス

告知・宣伝用1分動画を作成します 動画で自分のサイトやサービスを宣伝したい人