超過勤務で収入の目減りを必死でカバーする40代が激増中!

こんばんは、今夜も元気な自由人のヒビちゃんです。

私の友人は、25年もサラリーマンをやっています。私は3年しか持たなかったので、とても尊敬している友人です。

よくそんなにサラリーマンやっていけるなーぁ!
友人
ああ、慣れたから全然平気だよ。

 

この先不安はないのか?突然リストラされたらどうするの?
友人
ああ、そのときになったら、考えるよ。

彼はあまり心配していないようだ。

世間のサラリーマンって、そうなのか??危機感とかないのか?

私のようにのんきにしている自由人でさえ、今日の売り上げや明日取り組むスケジュールは確認するし、自営業ということでそこそこの
緊張感はいつも持っています。

人に雇われているということは、そういう緊張感が希薄になるのか。

そんな感想を持ちました。まぁ、その友人はどっちかといえば、のんびりしているタイプなので、あんまり参考にならないかも。^^;;

 

40代のサラリーマン父さんも、残業が多くなった。

それでもよく観察してみると、彼の帰宅が日々遅くなっているようだ。

その友人の話では、毎年昇給が数年前から止まり、諸手当が減額したとのことで、聞くと数時間は残業して「残業代」を稼いでいるそう。

そうしないと、実際の給料の金額が減ってしまうので、毎月残業はやめられないようです。

彼の奥さん、おっかないからな。。。給料が毎月毎月減っていけばタダでは済まないのかも知れないな。。。

081488

人様の家庭のことをつい詮索してしまう、ヒビちゃんでしたとさ。

何か悲哀を感じますねー。家族のため、自分のため、今夜も彼は残業をしているのでしょう。 がんばれ、お父ちゃん!!

でも、そんな人生を、彼は幸せだと感じているのだろうか。。。

 

未来の自由人を目指せるチャンスは今!

私は現在自由人として、比較的どこにでも行ける、誰かに会うのに週末を待つ必要はありません。

通常のネットビジネスと違って、この不労所得ビジネスは積み上げ式で、不労所得が少しずつ増えていきます。

他のネットビジネスのように、労働収入にならず、やればやるだけ不労所得が積みあがります。

しかも、1台パソコンがあれば、誰でもインターネットで家族にも、ばれずにビジネスに興味がある人だけにアプローチができるので
全くストレスもありません。

最初は収入が安いのですが、少しずつ収入がアップしていくのです。

これならサラリーマンをやりながらでも、継続してやっていくことができます。

また、何よりも早ければ数年後には会社を辞めて、独立した自由なライフスタイルを築くことが出来ますよ。

さあ、あなたは自由人の準備をいつやるのですか?

ズバリ、今でしょ!!

634fb35879c0f29e05a11af528dcd83b_s

 

超過勤務、残業、会社に支配される生活、まだ続けますか?

私の友人もほとんどが自営業とか、独立志向の強いサラリーマン。だって話が合うんだもん。

一緒に飲んでても、話が前向きで未来志向でモチベーションもあがります!^^ なにより皆さん元気で快活です!

でもね、サラリーマン同士の飲み会って、上司の悪口、同僚の批判、派閥などの話。お酒がまずくてまずくて。。。

そんな私だって、以前はサラリーマン生活を送っていた時期がありました。その頃の思考や行動を考えると、相当やばいんですよ。

私も思い出しますが、どっぷり会社の中に漬かっていた頃には会社の外の世界の情報が、まったく耳に入って来ませんでした。

働く事が精一杯で、大事な自分の人生をよりよくしていく方法や自分は何をしていきたいのか、夢やビジョンなど何もなかった。

特に社会全体の流れとか、今後の将来の予想や見通しと言うものを全然考えていませんでした。

その結果、会社からリストラされたり、何かが起きてしまった時にすごく困ってしまうわけです。

 

多くのサラリーマンが、何となく仕事をこなし、何となく毎月給料もらって過ごしています。

でも、来年も、5年後も、さらに10年後も、今のままの生活レベルを保っていけると思いますか?

私はもっともっと厳しい時代がやって来ると思っています!

それだけに、今の時期からコツコツ自分で出来る事で、自由人になれる方法を実践していく事で、将来あわてずに生きていける。

そう、ヒビちゃんは考えています。

あなただって、分かっているはずです。このままで良いわけはない!

でも、何をすれば良いのか・・・。そこで行動できずに止まってしまっているのではないでしょうか?

こうやっているうちにも、時間は刻一刻と時を刻んでいます。

今、積み上げていることで、将来のあなたの現実を作っていくのです!

 

危機感を感じた人だけ、この記事を読んでください!

シェアしてくださると、小躍りしちゃいます!

★好評サービス

告知・宣伝用1分動画を作成します 動画で自分のサイトやサービスを宣伝したい人