【必見!】最低最悪な事が起きた時の対応で人生が変わる!

こんにちは、自由人のヒビちゃんだって、たまには悪いことが次々起きる・・・てな時だってありまっせ。

問題なのは、この時にどういうふうに考えて、次の行動や対応をするかで事態は大きく変わるもの。

たとえば、やってるビジネスがうまくいってない。次々仕掛ける戦略がすべて裏目になる。実際に減収・減益におちいる・・・などなど。

まさに最低最悪な出来事が次々あなたに襲い掛かって来たら・・・。

あああー、なんでだぁぁぁ!!

nayami2

まさに立ち上がれないほどのマイナスがあなたに起きたら、どうする?

私が再びうまくいくように軌道修正した経験をこうして語れるのも、私が最悪な事態に何度も遭遇しているから。

では、あなたがもし、

やることなすこと、うまくいかねーぇ!

uu

まさに今、あなたに最低最悪な事が起きている、もしくは将来突然最低最悪な事態に見舞われたときに、どう対応する?

どうすれば良いのか分からないと思っているのなら、この先に書いたメッセージが役立つと思う。先を読み進めてね。

まずは感情と行動を切り離そう!

hibi_anger

実は、もともと感情と行動はリンクしていない。「え?そうなの??」と思った人はちょっと考えてみて。

たとえば「今月3キロダイエットする!」という前向きな目標を掲げても、多くの人は行動せずに失敗するよね?

つまり、前向きな感情を持っていたって、実際に行動するかどうかは関係がないんだ。

逆に言えば、ネガティブな感情であっても、その目標に向かって行動し続けることはできる。

たとえば「あー、会社に行きたくない」という感情は誰だって抱いたことがあるだろう。でも、実際にはたいてい朝起きて会社に行くでしょ?

だから、感情と行動は別物だと考えて、どんな最悪な事態が起きても、やるべきことを実践するのだ。

モチベーションが上がっていなくても、やるべきことをやれば良いのだ。

どんな精神状態であっても、正しい行動をすれば成功することができるのだから。

あなたの感情に関係なく、正しいプロセスで行動することだけを考えるようにすれば良い。

同時に、いま行っている対応が同じようなマイナスが起こった後輩たちに、自分が解決した経験としてアドバイスできるのだと思えば乗り越えるパワーが出るというものだ。

だから、その最悪な状況を楽しもう!

enjoy

実際に渦中の時には必死で、それを楽しむなんてなかなか難しいことかもしれない。

でも、そういう最悪な中で「なかなかオレも凄い体験してるじゃん」そう思える心の平静こそが大事なポイントだ。

感情だけで行動が止まっていたり、おたおた、わたわた慌てるだけでは一向に物事は解決しないのだ。

そうやって、冷静になっていれば、感情を捨てて、今やるべき事に集中できるし、コツコツ積み上げられる。

マイナス思考は全てが悪い?

iiwake

最低最悪な事態に遭遇すると、たいがい人はマイナス思考に陥るもの。

当然だろ!いま起きてることは最低最悪なんだぜ!

その時になかには、「いやいや、クヨクヨ悩むのは良くない。即断即決で前向きに動こう!」と無理やりプラス思考になろうと頑張る人がいる。

これって危険です。なぜなら、そう思っていないのに無理やり変えようとする事で過度なストレスを抱えるから。

ストレスは病気の元! コレが行き過ぎて精神を病む人が結構多いんだ。

そういう時はマイナス思考のままでも良い、最低最悪なことが起きてクヨクヨ悩むことがあるだろう。

起きてしまったことを気にするのは、普通に考えれば得策じゃないし、無駄な行為だ。

でも、そういった細かい事について考えていると、新しい発見に気がつく場合がある。

普通なら見逃すようなことでも、マイナス思考だからこそ気づく可能性があるわけだ。

実際に行っていたプロセスに重大なミスを発見したり、新しい成長ポイントが見つかるかもしれない。

色々な考えをめぐらせながら自問自答することができるので、これは素晴らしい能力だと思えば良いのだ。

考え方が混乱して神経質になってしまうと、行動を全部止めてしまう人がいる。

これは典型的な自己逃避行動なんだ!

ネガティブな自分が嫌だから、現実逃避してしまうわけなんだ。でも、それだと何の結果も出せなくなってしまう。

何も行動しないのは、もっとも避けねばならない。あなたの改善できる多くのチャンスを失うことになるのだ。

なので、マイナス思考である自分を受け入れよう。今の現状を認識したうえで、それでもコツコツとできることを探してみよう。

そうすることで、正しく行動することができるようになる。また、行動を継続することで道は開けてくるはずだ。

まとめ

最低最悪な事態に陥ったら・・・、

まず感情と行動を切り離せ!

コレを解決すれば、後輩にアドバイスできる自分になれる!

マイナス思考でも、それを無理やり変えるな、出来る事からコツコツ行動しろ!

これで、いつあなたに最低最悪な事態が起きても、落ち着いていられるはず。

シェアしてくださると、小躍りしちゃいます!

★好評サービス

告知・宣伝用1分動画を作成します 動画で自分のサイトやサービスを宣伝したい人