【超危険!】本業の他にいざという時の収入の入り口、持ってます?

こんにちは、自由人のヒビちゃんです。

今でこそ、自由人と言っている私ですが、数年前までは「不自由人」でした。時間に追われ、時間の奴隷のような労働者だったんだわ。

私はインターネットだけで行える「不労所得ビジネス」をメインに生活をしているのですが、もちろんそれ以外の収入の入り口だって持ってますぜ。

今の時代、たった一つだけの本業の収入だけなんて、私は危険だと思うぞ。

 

本業以外に収入の入り口を持つのは常識になる!

インターネットを探せば、在宅でも毎月数万円、頑張れば数十万円くらいはスキルを身につければ可能なビジネスもあるんだ。

アフィリエイトは、その代表選手かもしれないね。

いまや大手の名だたる企業でさえ、副業を容認する動き、まして中小零細企業で働いている人なら、収入の入り口の2つや3つは持っていないと危ない時代ですよ。

ええ?本業以外に何もないって??

0c4a

それって、相当まずいですよ。その会社なくなたら、どうするの?再就職・転職は年々厳しくなっているのは、あなたも承知ですよね?

特に中高年からの再就職・転職はマジできつい。。。

これはヒビチャンも経験したので分かりますが、40を超えるとハローワークに行っても、まずまともな条件での仕事はない。

業種的には「掃除」「警備」「介護」「飲食店」が大部分で、ほとんど派遣かアルバイトで、正社員募集はほとんどない。

これらの業種は、当然事務職ではなく、現場での重労働がメイン。

きつく人がスグ辞めるけど、需要があるので募集枠がいつもあるという業種の代表選手だね。

これは首都圏に当てはまる場合で、地方に行けばそもそも若い人にまともな就職口がない状態。

さらに少子高齢化社会に突入、年金も期待は出来ないため、若い内から老後を心配するような社会になっているよね。

あなた、これで本業で大丈夫なんですかぁぁ?

むむ、ちょっと心配になってきましたかぁ??

nayami2

今の状況で何もしないって?行動してる?

今の日本のサラリーマンの現状ってさ、マジでやばいんだわ。

将来が見えずに不安だ、不安だって言ってるだけで、何か行動を起こしてるのかい?

そういう人に聞いてみると「だって、具体的に何をすればいいか分からない・・・。」なんて言う始末。

これは、相当やばいですよね!少なくとも今すぐ会社がどうなるわけではないんだけどね。

でも、そう遠くない将来にとんでもない事態が待ち受けてることを予感させるような出来事は、確実に多くなっている。

経済が低迷している今の時代、将来の年金はあてにならず、日本の名だたる大企業までもが存続の危機に陥っている。

多くの人が、実際に会社の将来も不安だと思っているのですよ。

リクルートキャリアは9月29日、転職に関する調査結果を発表した。調査は2013年12月から2014年5月の間に転職を実現した2,274名(回答者527名)を対象に、8月26日から31日にかけて実施した。

調査結果によると、転職の理由を複数回答方式で聞いたところ「会社の将来に不安を感じて」が44.6%で最も多かった。以下、「時間的・精神的なゆとりを求めて」(28.3%)、「年収アップ」(27.7%)、「他の会社で今のキャリアをこれまで以上に伸ばしたかった」(26.8%)などが続いた。

あなたも、このままこの会社にいて大丈夫だろうか?会社に頼ることは不安で、将来に漠然とした不安が残っているんじゃないの?

だから、会社に頼らず収入を得られるようになりたいけれど、アイデアもないし、具体的に何をやったらいいか分からない・・・。

そして、給料が上がらないどころか下がる一方だし、残業は増えても収入につながらない・・・。

あなただって、何とかしないと将来が危ういという危機感がある!

将来的に独立、起業したいと思っているが、具体的にどうすればいいか分からないんじゃないの?

私のように中高年なら、転職を考えたけれど、今の年齢じゃ厳しい。あまり他の業界や会社で役立つスキルを磨いてこなかったから、転職も自信がないんじゃない?

一体オレはどうすればいいだろうか?

tohoho

と、あなたは思っているかもしれませんね。

とっくにタイミングは来ている!だからこそ、こうしていろいろと情報を集めたり、勉強したり、新しい情報を手にしようとしたりもしているのでしょう。

でも、行動に出なければ
何も事態は変わらないんだよ!

何かやりたいことがあっても、収入が心配で思い切って一歩を踏み出せない。会社の給料以外にも収入源がほしいと思っても、具体的に何をやって良いか分からない。

あるいは、いろんな情報がありすぎて何から手をつけて良いのか?

・・・と結局のところ、どうしていいか分からないと思い悩んでいる人は多いようですわ。

だったら、サラリーマンを続けながら、給料をもらう環境下で将来をにらんで、今から確かな不労所得で別収入を狙ってみては?

ヒビちゃんも、当時は人に使われる労働者に甘んじていたから、あなたの「何とかしなければ!」という焦りや不安は良く分かる。

でも、そのままでは会社のいい様に使われて、そのうち使えなくなれば放り出されることって分かっているんじゃないの?

だったら、自分が発信する独立事業を、ほとんどリスクなく出来るこの不労所得ビジネスは最高です。

何しろ家から出なくていい。自宅で親を介護しながら、子どもの面倒を見ながらでも続けていける事業なんて、なかなかないです。

副業を始め、給料以上に安定的に稼げるようになってから独立!

そんな3ヵ年プランなんかを立ててもらえるととても良いかも。^^

 

シェアしてくださると、小躍りしちゃいます!

★好評サービス

告知・宣伝用1分動画を作成します 動画で自分のサイトやサービスを宣伝したい人