これからのビジネスはシェア・共有がベース!ネット口コミ時代!

こんにちは、ビジネスは完全にシェア・共有が大きな影響を受ける時代になったと確信したヒビちゃんです。

あなたも何となく感じているはずだ。今はインターネットでもSNSなどで、様々な情報をシェア・共有される時代。

つまり、現在は・・・

ネットによる「口コミの時代」なんだよね。
悪い噂が一瞬で広がるように、良い噂もシェアされて広がっていく。

どっかの食品会社で異物混入があったとか、どこかの国がこんな素晴らしいイベントを行ったなど、あっという間にネットでシェアされ、またたくまに私たちに流されていく透明性の非常に高い時代だ。

これからは、ネットによる口コミが強力な集客方法になると思う。

それによって、お客さんがお客さんを呼び、さらにビジネスが加速・発展していくのだ。

基本的にベースはオンラインでみなつながっているので、日本だけでなくワールドワイドのビジネス展開が可能だ。

私は国内だけでなく、海外も視野に入れて考えている。この私が行なっている不労所得のチャンスを世界中に伝えようと考えているんだ。

 

10年後のビジネス環境は大きく変わる!

pc2

今から約10年後、世の中はがらりと変わっていると思う。私は預言者じゃないから明確なことは分からない。

でも、時代は確実に変わると思うんだ。30年前なら、パソコンだって普及していない時代。インターネットだってまだほとんど知られていない頃で携帯電話すらなかった。

10年前でも、まだまだインターネットもパソコン通信と言う時代で、パソコンなど自宅にある人が珍しい時代。そんな時代から考えれば、現在もかなり進化したと思う。

しかし、それ以上の進化がこれから確実に訪れると思うんだ。

今後、どんなに時代が変わっても、この社会の波を見据えて、スマートに行動したものだけが、将来勝ち残っていると思う。

その他大勢の人たちは、変化を避けようとして行動しないから時代に操られてしまう可能性が高いんだわ。

こうして、私ヒビちゃんのメッセージを見てくれているあなたは、きっと意欲も高くて行動的な人だと思う。

だから、私の突飛で未来志向の熱いメッセージも、きっと受け取ってくれると思う。

 

シェア・共有の時代で重要なのは「共感」

shake_hands

これまでに時代は、シェア・共有で進んでいると語ってきた。

では、このネット口コミ時代に重要なのはなんだと思う?それはズバリ「共感」なのだ。

様々な情報がシェアされ、共有されてくる。ここにそれらの情報に対する私たちの反応、意志表示が重要だ。

多くの人が共感できる情報は大きなマスに伝わっていく。

少数のマニアにしか伝わらない情報でも、しっかりマニア間で共感が起これば、マニアの中で拡散されていくのだ。

つまり、すべての情報を共感することなど不可能だ。それぞれの好きなものや、同じ価値観の人たちの間で「共感」し合って物事を進めていければいいからだ。

以前は多くの人たちに伝わらないマニア情報などは、ゴミ扱いされていた。

でも、今では価値の多様化によって、人はおのおのさまざまな「マニア」になっている。

だから、伝わる人に伝われば良いし、シェアや共有だって同じ価値観の人たちの中で行われれば良いのだ。

欲しい情報は、自分でネットから取りに行けば良いのだ!

中には同じ価値観の人たちと狭いコミュニティを作って、コアな意見交換を行っている人もいる。そんな時代なのだ。

もうかつての日本の高度成長時代にみられた「全員が一律同じ価値観を持って、同じ目標に向かって働く」ような時代ではないのだ。

たぶん、あなたも何らかの「おたく」に現在はまってはいないだろうか?

私は大いにオタクにはまって、その道の専門家になれば、そこからビジネスが生まれるかも知れないと思っている。

今はそういう個性的な「変人」が大いに活躍できる時代だと思うんだ。

変人がなんだよ、変人のほうが面白いじゃん!

20150902_173440

人間だもの、大いに結構だよね!

何かクセとか欠点がないなんてありえない。

その欠点を含めた人間くささを出し尽くせ!

今後、ビジネスで生き残れる人たちは、次の2つがしっかりと確立している人たちだ。

1つは、どんな人なのかをあますところなく見せるオープンな人間味がある人。

2つ目は、その道についてはプロだぜと自負できるくらいの専門性を持っている人。

これら2つがあれば、多くの人に共感され、これからのネット口コミ時代にも生き残れるはずだ。

もし、あなたがそういうものを持ち得ていないと感じるのなら、それを持つ人たちとビジネスをすれば良いのだ。

 

個性的な「変人」が一杯活躍している不労所得ビジネス!

 

シェアしてくださると、小躍りしちゃいます!

★好評サービス

告知・宣伝用1分動画を作成します 動画で自分のサイトやサービスを宣伝したい人