先の見えない不透明な時代だからこそ、チャンス到来!!

最近日本中で異常気象や、地震など天災が増えている気がしない?

昨夜も熊本で大きな地震。今や地震はいつ、どこで起きてもおかしくはない。

私たちはこの先どういう試練に向き合うのか分からない。

でもね、不安がってばかりいたって仕方ない。

それよりも、明日何が起きるか分からない不透明な時代こそ、私たちには大きなチャンスなんだ。

この先の見えない時代だからこそ、チャンスだというには根拠がある。それをこれから明かすことにする。

気になる方は、最後まで読んでみてね。

なぜ不透明な時代がチャンスなのか?

225005

私はこういう基準とか見本とか「定番」と言われる戦法が利かない時代こそ、チャレンジ精神のある起業家精神のある人に、大きなチャンスがあると思っている。

このような基準のない時代には、起業家スキルの価値ってどこまでも大きく広げられるからだ。

だから、これまでの「常識」に縛られず、臨機応変で抜け目ないチャレンジ精神旺盛な起業家がつかむことができる最大のチャンスなのだ。

もし、あなたが失敗を恐れない起業マインド一杯のチャレンジャーなら、可能性は無限大だ!

ちょっと考えてみて欲しい。たとえば成功までの道が障害も減速帯もなく、曲がりくねった道もなく、成功までは「この道しかない!」としたら?

そうなれば、その道には成功しようとするありとあらゆるライバルとの競争が加熱する大市場となる!

誰もが成功するために、その市場に入ってくるからね!

そして、みな誰よりも顧客にアピールするために低い価格をつけ、競り合う。そうなればだれが勝つ?

より規模の大きな、資金力のあるところが勝つに決まってる。それでは小さな起業家は太刀打ちできない。

だから、小規模な力しかない私たちは、このような争いに加わってはいけないんだ。

でも、現在はそのような「こうすれば成功する」という道は一つじゃない!いくらでも作り出せる時代だ。

ライバルの多いところで、無理やり争う必要などないわけだ。

オンリーワンの価値を顧客に提供すれば良い!

kore

人生で唯一、手に入れる価値があるのは、あなたが少ししか働かなくても手に入るもの。

つまり、あなたが「見つけ出す」ものです。そう、オンリーワンの価値を探せば良いのだ!

それには、あなたは何かを克服しなければならない状況にある。

それはあなたの考え方かもしれないし、あなたが学ばねばならないスキルかもしれない。

あなた自身の素晴らしさに、あなた自身が気がついていない人も多い。よくあるケースだ。

だから、まずはあなた自身の素晴らしいところをよく把握する必要がある。

それがゆくゆく顧客に提供できるオンリーワンの価値になるのだ。

ええ?顧客に提供できる価値なんて私にはないよー!

ieie

そう思う人もいるだろう。でも、それは事実じゃない。

その価値を必死に見つけようとしていないだけだ。人は必ず秀でた部分を何か持っているもの。

「何もない!」なんて言っている人は、そもそもビジネスを真剣に考えてるのかと言いたい。

自ら「私は人様に提供できるような価値を一つも持っていない無能です」と言っているようなもの。

あなたは無能なのか??

そうじゃないはず。だったら真剣になって、この不透明な時代にあなた自身のオンリーワンの価値を提供しよう!

オンリーワンって、そんなに高尚なものじゃなくって良い。

真剣に自分の良さを探そうと思えば、家族や友人に聞いてみることも出来る。会社の同僚だって良いし、部下や上司でも良い。

まずは、あなたの「良さ」という価値を分からないでは話にならないからね。

ヒビちゃんは、人に勇気を与えること、自分の体験を語ってあげるだけで、たいていの人は勇気づけられる。

それが私の培ってきた53年間の価値であり、顧客に提供できるオリジナルな価値になる。

今後、まだまだ自分でチャレンジした様々な体験が、私の価値を大きく広げてくれるはずだ。

「自分の価値はコレ!」っと言える人は、どのような時代が来ようとも、自分オリジナルで勝負すれば良い。

不透明な時代には、「自分オリジナル」でぶつかるしかないんだぜ!

必ずあなた自身の価値を必要とする人たちがいるのだ!

 

シェアしてくださると、小躍りしちゃいます!

★好評サービス

告知・宣伝用1分動画を作成します 動画で自分のサイトやサービスを宣伝したい人