【警告!】今も健在!女性を対象にした在宅副業詐欺!

詐欺師という人は、逮捕され刑務所から出てもまた詐欺を行う人種だと知っている自由人のヒビちゃんです。

あいかわらず女性をターゲットにしている在宅副業詐欺が横行しているようだ。

特徴的なのは「女性限定」とサイトにうたっているらしい。

内容は出会い系、男性とメールのやり取りをするだけで1通600円、週2~3回だけでも毎月20万円になる・・・?

中には月100万円も・・・!(笑)

楽してがっぽり稼げる! → 典型的な詐欺商法だね。

ng

もう、普通にあり得ない金額だから、このあたりで気がつきそうなものだけど、中には「凄い高待遇♪」と舞い上がってしまうらしい。

それで問い合わせしてしまい、その結果騙されて数十万円も騙されてしまう女性が結構いるのだそうだ。

さらに、おそらく証拠が残らないようにだろうが、問い合わせは携帯・スマホからの空メールで返信というやり方。

フォームだと相手へメールアドレス履歴も残るし、証拠になりやすいのでほとんど使わないのかな?

あり得ないほど楽チンなのに、高い報酬内容・・・。

それに空メールでの返信方式のサイトの場合、ほぼ詐欺確定に近いと思った方が良いと思うわ。

今回はヒビちゃんや、知り合いのネット起業仲間などの情報をもとに、怪しい在宅ワーク系の特徴を徹底して整理してみた。

気になる人は、見逃がさずチェックしようぜ!

詐欺サイトの特徴をチェック!

my

実は、良く見ていくと詐欺に合わない為のいろいろなチェックポイントって存在するんだ。

たとえばサイトの作り方、やけにカラフルで決して素人っぽくないサイト。

詐欺をするやつらは、決して素人丸出しのようなサイトは作らない。

一緒につるんでいるサイト業者に作らせていますから、サイト作りは下手ではないんだ。

逆に素人丸出しのコテコテサイトのほうが、信用できるかも。^^;;

ただ、いくらサイト業者といっても、犯罪に手を貸すわけですから、それほどそのような業者がいるわけでもない。

必然的に限られた業者が制作していくので、作りがどうしても似てくるのだ。

特徴的なのは、とにかく大げさな誇大表現、あり得ない条件での高報酬・・・!

最近では、あり得る妥当な金額にわざと設定して釣って来るケースもある。

共通するのは「楽して」「簡単に」「たった●●日だけで」と、いかにも簡単に大金が稼げるというパターンだ。

楽して大金が稼げるというのは、ほぼ・:*:・d(*´∀`*)b うそでーす・:*:・

そして、必ずチェックして欲しい場所は、商品やサービスを値段をつけて販売するサイトには「特定商取引に関する法律に基づく表示」をつけないといけないので、詐欺サイトを見ても多くはこの項目がある。

だから、万一価格を表示しているにも関わらず、運営会社や住所も示していなければ手を出さないことだ。

仮に「特定商取引に関する法律に基づく表示」があっても、結構な確率で所在地が架空の住所とか、秘書代行や私書箱管理会社の住所の場合になっている場合には、限りなくブラックとみて良いだろう。

ここは結構アラが目立つ。要はスグにサイトを消去して逃げようという事だから、細部がずさんなことが多いんだ。

それから、すでに多くの人が騙されていれば、必ず検索で出てくるはずだから、怪しいなと思ったら調べてみよう。

「会社名 + 詐欺」「ビジネス名+評判」などで検索してみるのだ。

被害者が続出していれば、必ず検証サイトとか、体験記のようなサイトが出てくるはずだ。

また、詐欺サイトのサーバーはもちろん海外サーバーが多くて、検索エンジンなどでそのドメインを入れると海外サイトの履歴が出たりする。

つまり、海外から買い取ったドメインという事だ。中古ドメイン業者から購入したものを使うケースが多い。

これである程度お金を巻き上げたら、即効サイトは消してしまうので、騙された犠牲者は泣き寝入りなんだよね。

あと、特徴的なのは絶対に厳しい事は言いません。ここはクリアしないと儲かりませんよとか、余計な記載はまずない。

手っ取り早く騙したいと思っているので「凄い!」と直感的に手を出して来る相手だけをターゲットにしている為だろう。

あとは、証拠になりそうなことはしたくないので、フォームなどはまずつけませんし、メルマガなどは配信しない。

ある意味メルマガを配信するサイトならば、稼げるかどうかは分かりませんが、詐欺目的のサイトではないのだろう。

いずれも詐欺行為は犯罪です!

095692

そのような体験をされた方はサイト名、URLなど告知して次の犠牲者になるかも知れない人たちを救おうね。

やつらはその時には、また違うサイトを立ち上げていくでしょうが・・・。

副業詐欺は人間心理をついた非常に巧妙な悪質手口なので、いつあなたが騙されるか分からない。

自分は絶対騙されないよ!

ayashii

そう言ってるそこのあなた!危ないですよー!

インターネットだけに関わらず「甘い話には、必ず裏がある!」と思い気をつけようね。

私が実践するこの在宅ビジネスに裏はない。堂々と努力して継続すれば、不労所得の基盤が作れるビジネスだ。

興味があれば確認すると良いと思う。

 

シェアしてくださると、小躍りしちゃいます!

★好評サービス

告知・宣伝用1分動画を作成します 動画で自分のサイトやサービスを宣伝したい人