将来が不安だと言いながら、何もしなければ良くなりませんぞ!

こんにちは、学生時代の友人と久々に話をしてビックリした自由人のヒビちゃんです。

かれこれ10数年ぶりに偶然会って、しばし話をしたんだが、驚くことがあったのであなたにお話しするね。

彼はある長年勤めた会社をリストラされ、今は夜勤の製造工場で派遣で勤務しているそうだ。

以前バリバリとイキイキ働いていた面影など全くなく、声をかけられるまで全く気がつかなかったくらい変貌していた。

精彩のない顔に、うつろな眼、自信なさげな態度が痛いくらい伝わってきた。

正直同情もあったが、彼には新しいチャレンジが必要だと思った。

その時に、彼がボロッと言った一言がこうだった。

「将来が不安で仕方がないんだ、でも新しいことは考えられない」

でも、私は彼にこう伝えたんだ。「何を言ってるんだ!将来が不安なら、今が不安だという事だ!このままじゃダメでしょ!」

現在の積み重ねが、将来を作って行くんだぜ!

同世代の彼が「もう年だから」という理由で、自分の夢や希望に挑戦するのをあきらめずに、チャレンジする人生を歩んでくれるのを願いながら、また 再会することにした。

次の再会には、夢や希望に向かってキラキラ頑張っている彼を見たい!

 

夢を描くのはカッコ悪いこと?

think

久々に再会した彼とはいろいろな話をした。昔のこと、現在の悩み、将来の心配や不安。。。あまりにも思考がマイナスだったので、楽しい事やウキウキすることを聞いてみた。

そうすると、「特にないよ」と言うのだ。

自分のまわりの人たちも、夢や希望を持って生きている人なんていないと言う。私は彼がそういう人が見えていないんだなと思ったんだ。

希望が一杯で喜びが一杯で、懸命に生きている人を今の彼から見れば「そんなかっこ悪い真似は出来ない」と目を伏せてしまっているんだろうと感じたんだわ。

そういう前向きな人を見ると眩しいのだろう。なぜそう思うかって?以前私もそうだったから分かるんだ。

ひと昔の私は、まさに彼のような人生を送っていた。

「え?希望?夢?そんなもんねえよ!」

そうやって平然と生きていたのだ。え?冗談だろうって?本当だ。わずか数年前の私はそういう状態だった。

おまけに豊かな人たちをうらやみ、ねたんでいたような精神状態の私でも、今は前向きに夢を追いかけている。

自分の理想をしっかりと考え、それに向かって歩き出せば、潜在的なもの凄いエネルギーが出るんだ!

もし、そういうエネルギーや情熱が湧いてこないのなら、その夢や目標ってあなたにとって本当に叶えたいものではないんだと思う。

本当の自分の使命に目覚め、心から叶えたい夢や目標が目の前に出てきた人は、誰もがエネルギッシュで夢中になれるからだ。

そのような人は、話す言葉や態度を見ていれば分かる。そのような人間にとって、他人との比較などもはや無意味だ。

私も昔にいろいろ人を見ては比較して、激しく感情が揺さぶられ頻繁に落ち込んでいたことをたまに思い出す。

人間はホント変われるのだ!

 

将来不安?夢に向かって生きているかい?

freedom2

あなたは将来が不安になっていないかな? いつまで今の会社に勤められるのか? 仕事を辞めた後は生活出来るのだろうか?

もしかしたら、あなたもいろいろな不安や悩みを抱えての生活かも知れない。

でも、将来が不安でも・・・、

いま何もしなければ、良くなるわけないじゃん!

でも、正直何をしたら良いのか分からない。これが多くの方の素直な気持ちかもしれないね。

私は夢に向かって努力してる渦中にいる人ならば、「将来が不安だなぁ~」なんて思ってもいないんじゃないかと思う。

いや、むしろそんな不安な感情に関わっているヒマがないのだ。

私は無責任に自分に起きていない事を、さも凄い事のように言い放つとか、誇大な大嘘をつこうと思ってはいない。

ただ、自分に起こっている事実だけをお伝えして、あなたの人生を豊かなものに出来るお手伝いが出来れば本当に嬉しい。

そうでなければ、このようなブログは書かない。あなただってフィクションや、実際に起きていない大嘘を聞いているほどヒマではないでしょう。

人生は短いのだ。あなたも夢や目標をしっかり持って、それに向かって生きていこうぜ!

私は現在、不労所得を得られる在宅ビジネスを続けている。

すでに4年目に入ったが、以前生業にしていた様々な労働所得ではない形で生活を行っている。今は自分の有意義な事に時間を十分に使える毎日。

当初から目指して来た「自由な時間と、自由なお金を得て、自分のような自由人を増やしたい!」という使命感。

私の人生の生きがいなのは、毎日こうやってまだ見知らぬあなたにブログでメッセージを送り、さきほどの彼のような人に「夢を持つ人生のすばらしさ」を伝え、励ますのが私のライフワークだと思っている。

あなたは、毎日通勤で神経をすり減らしていないかい? 会社の人間関係で悩んでいない? 給料が上がらない、ボーナスが少ないと嘆いていないだろうか?

そんな悩みの人生から、在宅にいながらも自分の力で不労所得を獲得して、他人の人生をも豊かに出来るビジネスの方法を見つける入口に立ってみないかい?

あなたのほんのちょっとの勇気を待っています!

 

シェアしてくださると、小躍りしちゃいます!

★好評サービス

告知・宣伝用1分動画を作成します 動画で自分のサイトやサービスを宣伝したい人