個性のあふれるブログが、マネタイズの入口だ!

こんにちはー、世間では連休ですが自由人のビジネスはいつもマイペースのヒビちゃんです。

あなたはブログを作ったことがあるかな?え?毎日記事を頑張って書いてるって??

すでに管理者としてブログを運営されている人が多いと思う。じゃあ、そのブログはお金を生み出してる?

今回取り上げるのは、どうやればブログから、お金を生み出せるようになるの?っていう話だ。

今では誰もがブログで情報を発信して、SNS拡散などで収入を得ようと考える時代だけど、多くの人は趣味レベルで終わっている。

きっと、あなたも収益化したいけど「何をやれば良いのだろう?」そう考えていないだろうか?

いわゆる「マネタイズ」ってやつですよね。

あなたはマネタイズできていますか?「Webメディアでの稼ぎ方」は、きっと多くの人にとって関心事だと思うんだ。

出来たら会社に行かず、自分の好きなことを毎日出来るくらいの稼ぎを継続させるポイントを整理してみた。

 

ブログの情報発信は「個性」で人を集める!

20150902_173440

誰もがブログで情報発信が出来るということは、それだけ競争が激しいわけだよね?

そんな中で、より多くの人の興味を惹き、自分のブログのファンになってもらうためには、当然「個性あふれる面白い内容」であることが前提条件だ。

だから、まず自分のブログからマネタイズにつなげようと思うなら、「他人とはっきり差がつくくらいのキャラつけ、個性を前面に押し出すこと」これが必須だと思う。

こんなの出したら「恥ずかしい・・・」なんて思っていたら、マネタイズは出来ない。

私がブログ作りに大きく影響を受けたブログがこの人。 ブログマーケッターの松原潤一さんのブログ。

マンガで真剣に起業しようと会社を辞めたツワモノです。この辺は私と似たニオイがする人なんだ。

santa

松原さんのブログは、笑える「変顔」で度肝を抜かれるだけでなく、しっかりとした「ブログ集客ノウハウ」が出し惜しみなく公開されている。

先日、松原さんとセミナーでお会いして、ブログ通りの誠実で気遣いのある優しい人だった。

やっぱり、人間性もマネタイズには影響してくると感じたね。

コールドではダメだ、情熱を持ったホットな人に人は集まると思うな。

これからの自分のブログマネタイズにも良い影響を与えてくれる一人として、今後もお付き合いしたい楽しい人だ。

こうやって、

個性を出せ~~~ぃ!

なんてこと言うと、「自分には他人に誇れるような個性なんてないよ~」と必ず言い出す人がいる。

でも、本当に「個性ない??」「没個性??」それじゃあ、人間じゃないぜー!!

ロボットなら仕方ないが、血の通った人間には全員「個性」がいっぱいある。

たぶん、「個性」がないのではなく、自分の「個性」がうまく表現できていないだけ、文字に出来ていないだけなんだ。

だから、安心しなさい!あなたには十分な人を魅了する「個性」がある!!

そうでなければ、私のような50代のおっさんブログが多くの人に読まれることはない。私が証明しているでしょ!

だから・・・

あなたも個性一杯のブログをドンドン書こうよ。

私はあなたのパーソナルなブログを読みたい!^^

個性的な記事ってね、別に誰も書いていないようなトピックスを書く必要なんてない。

そうじゃなく、多くの人が興味をもたれやすいテーマや拡散されやすいテーマで良い。

そして、その中に自分が書けそうな得意なテーマ、そこにまつわるあなただけの体験をミックスすれば、あなたオリジナルのある切り口で記事が書けるのだ。

一つのトピックスだけで飛び抜けるのは難しいが、複数の要素をミックスすれば「個性」一杯な記事になるし、人にインパクトを与える記事が書ける。

私のヒビちゃんブログも、こういう考えで「自由人×マネタイズ」というミックスをテーマにしてスタートしているんだ。

 

実際のマネタイズ手法も依存でなく自分で作ろう!

earn

多くのブロガーさんは、Googleアドセンスやアフィリエイトに収益を依存していると思うけど。これって、見る人が見れば即「宣伝」だとわかる。

中にはこのブログが好きだから、「稼がせてやるか」とクリックされる場合もあるだろう。でも、それが継続的に大量に起きることはない。

しかも、これらの広告単価は非常に低く、最低月間に数十万以上のPVをコンスタントに維持しないブログでは、それで食っていくのは厳しい。

だから、アクセスという指標では勝負できないうちは、自分のメッセージに共感してくれる人たちをSNS連携などで、コツコツ集めていく。

その人たちをリスト収集して、自分の商品やサービスをメルマガなどで提案する視点が重要だ。

商品やサービスの見せ方、メルマガなどの書き方は身近なものをヒントにして出来るんだ。

あとはあなたが楽しんで多くの人に紹介したい商品やサービスを見つけていくだけだ。

もし、あなたに何も紹介出来るものがないというのなら、仲間作りから始めてみたらどうだろう?

また、ブログというネット媒体を活用すれば、自ら営業に行かなくても、気になる人たちがアプローチをかけてきてくれる可能性もあります。

実際、ヒビちゃんも連日「ブログを見た」という方から、フェイスブックのお友達申請が来るようになって嬉しい限りです。

少なくても、生計を立てるマネタイズを達成して、自由人になった自分の体験を共有出来るお友達には、メリットがあるはず。

ぜひあなたも・・・!

 

ヒビちゃんとFacebookのお友達申請してくださいね!

 

シェアしてくださると、小躍りしちゃいます!

★好評サービス

告知・宣伝用1分動画を作成します 動画で自分のサイトやサービスを宣伝したい人