なにが本当のリスクだと思いますか?●●しないことが最大のリスク!

こんにちは、2015年ももうじき終わりですね。悔いを残さずに行動し続ける自由人のヒビちゃんです。

もうね、やりたいこと
全部やっていきましょうよ!

行きたい所、食べたいもの、やってみたいこと、全部に挑戦できる環境を作り出すのは自分だよね。

多くの人は、リスクだと感じることに背を向けて、つまらない毎日をやりたいこともせずに我慢して生きている。

これって幸せな人生だと思う?きっと自分が命を終えるときに大いに悔やむのではないだろうか?

 

リスクの事を考え過ぎて、行動出来なくなってない?

heart

人によって「リスクだ」と思う事っていろいろだろうけど、まず多くの人が避けようとするのは「お金を出すこと」

特に不思議とインターネットでビジネスをする時には、人は無料や安価で出来るものだけに群がる傾向がある。

あ、このビジネスは●●万円かかる、オレには無理だな。。。
よさそうだけど、毎月●万円かかるからやめておこう・・・。

こんな発想になっている人が多いのではないだろうか?

さらに、リスクだと思ってしまう大きな要素にはもう一つある。それが「時間を使う」ということだ。

せっかく取り組んでも、稼ぐという「成果」を上げられなかったらもったいない。

そういう発想なんでしょうね。挑戦する前からこんな気持ちじゃねー、結果は見えてます・・・。

「お金と時間」これはビジネスを始めるときの二大リスクと言われるほど、多くの人がリスクだと考えている要素らしい。

じゃあ、ビジネスを始める前に、もし「お金」「時間」という障壁を取っ払ってみようか?

コレが全くなければ、誰もがビジネスに挑戦してガンガン欲しい成果を出していけると思う?

答えは「NO」なのだ。

だって、ビジネスは価値と価値との交換だから。もし、相手にとって「無価値」だと感じれば、それがどんなに素晴らしい絵画だって、千円でも販売できないかもしれない。

逆に相手が「価値がある」と思ってもらえれば、紙に書いた数行の情報だって数十万円で売れるわけだ。

多くの人たちが欲しがっている「価値」のある
商品・サービスを提供できるビジネスを選ぼう!

これからビジネスを考えるときには、そのビジネスに、どれだけの「価値」があるのだろうか?

どれだけの人たちに「価値」を感じてもらえる製品やサービスを展開しているのだろうかという点を重視してほしい。

「お金がかかるから」「ビジネスに時間がかかりそう」という表面的な事をリスクと思って避けてしまう。

そんな判断基準しか持っていない人には、一生稼ぐチャンスはやってこない。

そのビジネスにもっと大きなメリットが隠されているのに、リスクだけにフォーカスしている人が多すぎます・・・。

これって、大きなチャンスをガンガン逃しているんだって早く気がつくべきだよね。

こういう人に限って美味しそうなセールス文句にコロっと騙され、中身のない詐欺ビジネスにつかまってしまう。

「楽して稼げます」

「秒速でお金持ちになれます」

絶対にありえません。自信を持ってスルーして良い情報です。内容を見るまでもない、時間の無駄です。

 

行動しないことが最大のリスク!

boy

分かりやすい例え話をするね。1万円必要だが、リターンが5万円出るビジネスモデルがあるとしたらどうだろう?

この場合、「お金を出す」というリスクはあるけれど、差額で4万円プラスになるビジネスなのだ。

この話は極端な例だけど、同じような話があった場合、結構多くの人たちは、みすみすスルーしてしまう。

稼げない人たちは、メリットがリスクよりはるかに高いのに、リスクの1万円ほうが気になってしまい行動しない。

実は、ビジネスで成功できない最大のリスクは、お金でも時間でもなく、行動しないことなんだ!

だから、行動しない人たちは、今まで行ってきた判断が人生のリスクを大きくしていることに気がつかない。

今の自分や人生に満足していないのなら、これまでの判断基準を変えない限り何も変わらないのだ。

変わろうと行動も起こさないで、人生が変わらないことを嘆いている人たちはたくさんいる。

リスクとメリットを比べれば
チャンスかどうか分かります!

both

リスクがある事を怖がって、行動が出来ない時にちょっと考えてみてほしい。

誰だってチャンスかどうかわからないのに行動するのは無鉄砲だと思うだろう。私もそう思う。

だから、チャンスかどうかを見極めるポイントをお教えしよう。

それは、もし行動した場合に、どういうメリットがあるのかという点がポイントなのだ。

リスクに対して、それ以上のメリットが出ないビジネスならば、行動する必要はない。

でも、リスク以上の多くのメリットがあるビジネスなら、行動する決断を下す方が賢明なのだ。

仮にリスクを怖がり、避けてばかりの人生を送れば、確かに損をすることからは避けられる。

でも、絶対に人生を変えることは出来ない。

head

つまり、現状のままということだ。今が一番幸せで、これ以上の幸福は要らないという人なら、そのように生きていけば良いと思う。

でも、私のブログを読んでくれているあなたは、きっと現状の人生を変えたい、向上させたいと思っているでしょ?

だから、前を向きスタートする事だよ。

こうしていても、人生は今も前に進み続けているのだから。

手遅れにならない前に、チャンスかどうかを見極めて今すぐ行動!

 

大きな「価値」が備わっている生涯ビジネスをお探しですか?

 

シェアしてくださると、小躍りしちゃいます!

★好評サービス

告知・宣伝用1分動画を作成します 動画で自分のサイトやサービスを宣伝したい人