人生の幸せってさ、成功ではなくプロセスにあるんだと思う。

こんにちは、人生も50年超えて幸せは成功すること自体じゃなくって、そのプロセスにある。

その楽しみが最近分かる気がするヒビちゃんです。

人は成功を目指して、いろいろなことにチャレンジしているよね?

一口に成功といっても、人によっていろいろな「成功」があると思うんだ。

スポーツで頑張って目標の大会に出場するとか、ダイエットに成功しておしゃれをしたいとか、音楽のコンクールに出るとか。

ビジネスならばお金を稼ぐこととか、事業を軌道に乗せる事、顧客に大きな価値を提供する等々。

あなたも成功を目指して、何かにチャレンジしているでしょう?

今回はその「成功」を楽しく実現させるために必要なことをあなただけに語るよ。読んでみてね!

成功を目指すのは、幸せになるため!

ase

おそらく、これだけは間違っていないと思うが、そもそも成功をしようと行動する原動力って「幸せになるため」でしょ?

仮にさ、あなたが100万円の不労所得を得ることだとして、それが毎月得られるようになったとしよう。

で、その先あなたはどうするの?

もちろん、さらなる高みにチャレンジするのも良いよね。でも、その「成功」にたどり着いたら人によっては燃え尽きてしまう人もいる。

例えばオリンピックに出るために、厳しい練習を乗り越えて出場が決定したところが「ゴール」なら、そこで燃え尽きてしまうんだ。

私が何を言いたいのかというとね、「成功」そのものだけを追いかけていくと、それが達成された瞬間に、何をして良いのか分からず燃え尽きる人がいる。

成功だけしか見ていないと、それが達成された段階で「幸せ」なんて一瞬で終わってしまう。

だから、むしろ「成功」だけを目指すのではなく、そこに向かって高揚している自分や周りの人とのエピソードを楽しんで欲しい。

成功に向かうプロセスが幸せなら、その人は長い事幸せになれるんだ。そうでしょ?

そして、長い事「幸せ」な状態であれば、やがて「成功」を迎えてもその人は幸せな状態なので、その後もずっと幸せでいられるんだ。

なるほど、成功への過程を楽しめって事か!

enjoy

そう、その通り!まだ成功していなくたって、いずれ成功できるという確信があれば、楽しめるでしょ?

だから、仮に今貧しい人がビジネスを始めて、楽しそうに活動する人っているよね?

あれって、将来「成功する自分」を確信できているから「幸せ」だし「楽しい」んだよね!

幸せな楽しい人は「感謝」が半端ない!

thanks

私のまわりにも、多くの成功のプロセスを楽しんでいる人たちがいる。そのような人は凄い共通点がある。

それはなんだか分かるかい?人は毎日が幸せで楽しいと次にどうなるのか?

どうやら、あらゆることに「感謝する」気持ちが出てくるらしい。もう、「ありがとう」の連発!

毎日元気に起きれることに、ありがとう!

毎食美味しくご飯を食べられることに、ありがとう!

病気しない身体にありがとう!

挨拶をしてくれた人にありがとう!

・・・寝るまで、ずーーーーーーーーーーーーーっと「ありがとう」って言い続けている。

もし、宗教があるとすれば、絶対に「ありがとう教」だな。(笑)

でも、私も「ありがとう教」なら入信しても良いなと思っている。凄く幸せで人を憎むことを忘れそうだもんね!

あ、そういえばニュースで殺人事件とか犯罪者のニュースを見ても、以前なら「死ねばいいのに」と思う感情が湧いたのだが、最近は「何か不遇な事があったのか、かわいそうな人」と悲しみが先に立つ。

多少は「ありがとう教」の信者に近づきつつあるだろうか。(笑)

でも、ヒビちゃんは最近毎日が楽しいし、毎日ネットからコメントや、ビジネスの質問や、メンバーからのご相談が絶えない。

凄く感謝をしているよ!「ありがとう」

ho

あなたも成功することだけに必死にならずに、そうなっていく過程を楽しんでみてはどうだろう?

推理小説だって結果より、その過程にワクワクしないかい♪ そのプロセスが激動であればあるほど味わい深い!

プロセスを楽しめるって、最高なんだわ!

あなたが成功を固く信じて行動していれば、やがて「成功」は向こうから近づいて来るんだ!

成功に向かうプロセスって、成功してしまえば、もう味わえないもの。

今しかできない成功へのプロセスを大いに楽しんでいこう!

 

シェアしてくださると、小躍りしちゃいます!

★好評サービス

告知・宣伝用1分動画を作成します 動画で自分のサイトやサービスを宣伝したい人