【注目!】ブログのアクセスアップに私が行ったこれだけのこと!

こんにちは、このブログも早くも5か月目に突入の、自由人ヒビちゃんです。

いま、メインにしている「在宅で行う不労所得ビジネス」が4年目ですので、ブログは最初の頃からずっと集客目的で書いてきたんだ。

最初は無料ブログで書いてきて、徐々に書くスキルが上がりワードプレスを使い始めたのが、まだほんの2年ほど前。

ということで、お恥ずかしながら無料ブログ時代から、ワードプレスをスタートした頃の当時の平均PVなど100いけば上々でした。

ターゲットが狭かったので、キーワードなどの検索数も少ない中で、ユニークアクセスが100以上なら、仲間内でも自慢できるレベルだったのを思い出します。

ユニークアクセスが150なんかで、有頂天になっていた事を考えるだけでお恥ずかしい。^^;;

今は2016年終わるまでのアクセス数目標、デイリーユニークアクセスを3000にするべく努力している。

2016年12月末日までには、月間10万PV達成!1日3000PVのブログを作ります。

な、なんと!30倍にチャレンジです!!

eyaa

私は真剣にやるつもりだし、当然出来ると思っている。こうやっていけばアクセスが上がっていくんだという実感を得たせいかも知れないね。

現在はゼロから立ち上げたブログが4ヶ月経過して、すでに以前のブログアクセスの3倍の数字を超えている。

ビジネス成果も上がっているので、あとは継続しながら調整の毎日だ。

今の段階では、まだまだスーパーブロガーさんから見れば、ハナクソのようなブログかもしれない。

でも、以前のブログとの比較で大きく飛躍したポイントは、きっとコレだろうと思う気づきを得たのでまとめてみた。

ブログのアクセスで悩んでいる方の、少しでもヒントになれれば嬉しいな。

あなたも是非このポイントを押さえて、やってみて!

アクセスをアップさせるのに何をどう変えたのか?

sma

まずは、これまでのブログスタイルを、がらりと変えてみた。

これまでは解説調の丁寧な言葉「です」「ます」という文体でキーワードを盛り込み、最後にランディングページに誘導するためのキャッチをリンクさせていた。

今から考えると、かなり画一的で面白くもないブログだったはず。

売り込みブログ?つまんねーよ!

「どうせ何か売りつけるんだろ!」そう思われていただけだったのかも。

このブログを見てくれれば分かるけど、今のスタイルはそうじゃない。

キーワードは盛り込むけれど、それほど厳密じゃないんだよ。

キャラ全開のブログ、語りかけるスタイル!

hengao

キャラを出すこと。要はオリジナルが重要なのだ。金太郎アメのようなブログではダメということ。

このブログはヒビちゃんのだ!そう思ってくれるようなブログを毎日書いていきたい。

このようなブログスタイルに変更するきっかけになったのは、ブログマーケッターJUNICHIさんのブログだ。

とっても面白く、また内容も濃いのだ。パッと見はよくある関西人の面白系ブログ? でも、いくつも彼のブログ記事を読んでいって気がついた。

「いや、この人はマジでブログで人生変えようとしておるわ!」彼の情熱が伝わったのだ。

こういうオリジナル感、満載のブログを書きたい!

こう思って、私はブログのスタイルを変えることを決断したのだ。

彼のブログには隠すことなくブログのアクセスをアップさせるあらゆるノウハウが公開されている。

これらを実践するだけで本当にあなたのブログも変わっていくと思うぞ!

アクセスアップを真剣に実現したいなら、ヒビちゃんは強くおススメする!

JUNICHIさんのプロフィール読んだら分かるけど、もうだいぶ人生変わってる!短期間のすさまじい変貌に驚いたのを覚えている。

今はヒビちゃんもかなり参考にさせてもらって、ブログが変わり始めている。

今後もっと変わっていくだろう!来年のブログはどうなっているだろう。

3年後は?こう考えるだけで楽しくなってくるのだ。

読者目線で記事を書こう!

share

あと、もう一転大事な点がある。それは「読者目線」を意識して書くという事だ。

読者が見て「役立つこと」「共感してくれること」「ほ~ぅ」と感心してくれそうな内容を自分軸で、口語体で話しかけるように留意して書いている。

そのほうが、ずっと反応が得られやすいし、ブログの愛読者が増えてくれる。つまり自分のファンを増やすことにつながっていくんだ。

ブログってさ、「読んでくれる人のことを考えれば考えるほど、ブログの質が上がる!」

本当にヒビちゃんはそう思っているから、今後も読んでもらえるあなたの役に立つブログ目指して、精進させてもらうよ。

みんな、いつも応援ありがとうね。

ブログのコメントや励ましを頂けると、ヒビちゃんは小躍りして喜びます、マジで!

シェアなんてしてくださるあなたには、頭も上がらないくらい深く深く感謝しております。

まだフェイスブックのお友達でない方は、これをご縁に宜しくね♪

 

ヒビちゃんとFacebookのお友達申請してくださいね!

 

シェアしてくださると、小躍りしちゃいます!

★好評サービス

告知・宣伝用1分動画を作成します 動画で自分のサイトやサービスを宣伝したい人