あんた、恰好のノウハウコレクターになってない?

こんにちは、ゴミ情報には引っかからない自由人のヒビちゃんです。

ネットビジネスでちっとも稼いでいない人に限って「絶対100%稼げる情報」みたいな怪しい情報に引っかかる人が多いと思う。

いいですか?そもそも「絶対」とか「100%」なんて一見凄いと思うかもしれないけど、あり得ませんからねー。

ビジネスというのは、提供される情報がどんなに素晴らしくても、実践する人がきちんと行動しなければ結果は出ないし、その逆もある。

そのようなネットビジネスに存在する「ノウハウコレクター」って人がいるのはご存知だろうか?

情報商材などの有料商材を次々と買いあさる依存症と呼べる病気にかかった人たちだ。

病気なんだから、治さなければいけないわけだ。

今回はこの「ノウハウコレクター」の特徴と、こういう人にならない為のポイントを語るので、気になる人は読んでおこう。

ネットに氾濫する「簡単に稼げる」という情報

106578

ネットで楽して●●万円儲かった!など、以前からインターネットの世界では相変わらずこんなうさんくさい情報があふれている。

このようなネットにはびこる楽に稼げるという情報の「●●万円儲かった」というのは、その多くが「マックスで一度きり稼いだ収入総額」であることが多いんだ。

ひどい場合は高額塾で、そのような方法で告知する方法を教えているというのだから、目も当てられない。

楽していかにも稼げるようなセールスレターをうのみにしてしまい、お金を出してしまう人たちがいる。

ノウハウコレクターの人は購入するまでが気分高揚のマックスなんだ。

彼らは購入したことで、儲かったような錯覚になって満足感を得るので、購入して手に入れた情報商材を使ってみる事はあまりせず、早くも気分はピークから落ちている。

そして、もっと楽に稼げる新たな情報商材があるのではないか?そう思って、ろくに購入した商材を使わずに新しい商材に目が移ってしまうんだ。

そんな感覚でマジで次々と購入してしまうんだ。まるでギャンブル依存症のようなもので、お金が無くなると借金してでも繰り返してしまう。

おい、おい、稼ぐつもりが借金してるじゃん!

oioi

私の知り合いでも、情報商材に総額300万円使って目が覚めたとかいうツワモノが結構いる・・・。

「高い買い物だった・・・」と言うが、途中で気づけよな!(汗)

でも、こうしたノウハウコレクターたちが、情報商材の売り上げを牽引していた事実もある。

情報商材の販売は、一発勝負ではない!

このように、ある意味ノウハウコレクターたちに支えられてきた背景もある情報商材だが、商材作者たちの多くが単発でノウハウ商材を出すケースは少ない。

それでは大きな収益は出せないので、繰り返し商材を販売できる方が効率も良いのだ。そこで、多くの販売者がリストを取って、メルマガなどで「稼げるノウハウ」など情報商材の告知を行っている。

そういったノウハウの中にも、過去に散々使い込んでもう稼げなくなったものを市場に出す。

そういった悪質なノウハウ販売者が存在することも知らなくてはいけない。

ぬうぅぅぅぉ!
使い古しを売りつけてんのかー!

0c4a

もしくは、その人だからなし得たような才覚で得た、レアな収入の場合だってあるようだ。

つまり、その人だから稼ぐことが出来たってやつね。これも結構あるある。

実はそのいうレアな性質の収入が大半なので、これらのノウハウを購入しても、「使えない」、「できない」、「儲からない」ということが多いのだ!

だって、よーく考えてもらえれば分かるはずだ。「稼げるノウハウ」を得る商材で誰もが稼げるようになったら、作者はそれほど儲からないではないか!

それだけでは稼ぎはしょぼい。だから、作者は同じ人へ何度も自分の商材を販売するために、第二、第三の商材へと引っ張って「それだけでは稼げない人もいるが、コレを手に入れれば稼げる」などと再販を促してくる。

つまり、たった一度の販売ではなく、何度も繰り返し販売することで大きな儲けを出すのが普通なのだ。

だから、最初の商材でスグに儲かってしまうと困るわけなんだわ。

実際に再現性のある方法を生み出したとしても、その人は必死で長い時間を費やして、稼げる仕組みを作った苦労はひた隠す。

そのノウハウを売らんがために「うまくいった部分」だけを上手にアピール、クローズアップしているのだ。

そうしなければ、売り上げが上がらないからね、人は努力せずに簡単に稼げる情報に弱いもの。

だから、セールスレターでは努力もせずに簡単に稼げたという表現をしているケースも少なくない。

つまり、ウソを言ってるわけ??

残念だけど、そういうケースが多いと言わざるをえないね・・・。稼ぐ作者は限りなくブラックだろうし、グレーゾーンで勝負している人が大半だろう。

いずれにしても、インターネットビジネスと言ったって、魔法のノウハウとか、誰でも簡単に稼げる情報などは存在しない。

必ずなんらかの努力の積み重ねや、検証抜きではあり得ないのだ。それがまともなビジネスだからね。

だから、資金ゼロでリスクもなくて、簡単でガッポリ稼げるビジネス・・・。

これは、完全なインターネットでの演出なので、まともに信じてはいけないのだ。

そんなもんなーい!!

angry

ホントいい加減目を覚ましてほしい。そんな情報がマジで存在するなら、みんなが億万長者になってるはずさ。

現実はどう?苦労もせずに大金を稼ぎ続けている人がたくさんいるだろうか?

多くの金額を稼ぐには、それなりのルートや人脈、または多くの検証を行った結果に出現するものだ。

何も知らないネット初心者が、いきなり何の苦労もなくスイスイ儲かる情報はまずないと思ってほしい。

「楽して大儲けですよー!」って勧誘するのは、あなたをカモにするためだ。

そういう情報をうのみにすれば、後で後悔するのはあなただ。

あなたは今後も、このような売上を上げるための情報に踊らされていく「ノウハウコレクター」になりますか?

それとも、そろそろ正しい努力を積み重ねて自立して稼ぎ、継続する収入が入るビジネスを始めていきますか?

 

シンプルだけど、簡単じゃない本物の不労所得ビジネス!

 

シェアしてくださると、小躍りしちゃいます!

★好評サービス

告知・宣伝用1分動画を作成します 動画で自分のサイトやサービスを宣伝したい人