ビジネスが失敗に終わる「なまけもの」にならない3つのポイント!

こんにちは、毎日がチャレンジで楽しすぎる自由人のヒビちゃんです。

さて、あなたは自分の事をどう思う?なまけもの?それともビジネスに燃えて、勤勉に働いてる?

なまけること自体好きな人もいると思うけど、私ははっきり言って嫌い。

だから、あなたにも絶対に「なまけもの」になって欲しくはないんだ。

もし、あなたが「なまけもの」だと思っているなら、すぐにビジネスに燃える人に変わろうぜ。

簡単だ。それはちょっとしたポイントだけで、燃える人になれるんだ。

「なまけもの」と同じような意味で、よく3日坊主とか、飽きっぽいとか言われるけどさ、要は 「なまけもの」なんだ。

ただし、誤解しないで欲しいのは、休息となまけることは全然違うのでね、念のため。

では、どういうポイントをふまえれば、なまけものにならずに、ビジネスを成功させる燃える人になれるのか?

それを3つの大事なポイントと、おまけの情報一つに分けて語るので、最後まで読んでもらいたい。

なまけものにならない3つのポイント

three

「なまけもの」は目標設定が出来ていないんだわ。

それに・・・

よく言われるのがコレ。「なまけものと飽きっぽいのは違う」これは、ほとんど同じだ。

「なまけもの」は「なまけもの」でしかない。

自分自身はそうじゃない・・・・そう思っているなら、周りの友人に勇気を出して聞いてみて欲しい。

親友だからこそ、はっきり伝えてくれるはずだ。

では、何故「なまけもの」になってしまったか・・・?

それは、明確に言い切れます。「目標」がないんです。

もし、あなたが「いや、目標はある」と言っても、現状「なまけもの」になっていれば、それは目標じゃない。

目標とは自分の全存在をかけて、必死になれるくらい叶えたい切望するものなんだ。

だから、あなたが本当の目標を持っていれば、すでに必死に行動しているはず。

だから、もし目標を設定したと言っていても、なまけ続けているとすれば、それは目標じゃないんだ。

目標のようなもの。とても抽象的でぼやけたものだ。

だから、なまけてしまうのは、なんと言ったって「目標」の欠如でしかないんだね。

「いや~時間がなくてね~」とか言う人がいるが、時間がないのではなく「目標がない」これが真実なのだ。

目標が設定されていれば、人は必ず勤勉になれる。

でもね、仮に「なまけもの」だからと言って、めげることはないさ。これから勤勉になれば良いんだから。

その為に、やらなきゃいけない3つのポイントと、1つのおまけ情報を伝えることにする。

これらの3つのポイントは強力だから、しっかり理解し実践してみて欲しい。

勤勉になることを決める

my

先ず1つ目のポイントだが、「勤勉になることを決める」何事も決めないと始まらないのだ。

行動は、決めてからすれば良いのだ。

まず決めることが大事だ!

目標に期限を決める

times

そして、2つ目は、「目標に期限を決める」いつまでにその目標を達成するのか、決めることだ。

例えば、「○月○日までに、月収5万円稼げるようになる」など。期限を決めないと、人は行動出来ない。

ただし、目標に期限を決める場合の注意点がある。

どうみても無理という期限に決めてはダメ!

3日で100万円稼ぐとか・・・

1ヶ月で1000万円儲けるとか・・・

あきらかに無理でしょ?いきなり、天才じゃない限りそんな稼げませんから~。

毎日、声を出し目標の宣言をする

passion

最後に3つ目のポイント、「毎日、声を出し目標の宣言をする」これもとても実行するには役立つ。必ず実行しよう。

朝起きて、そして寝る前に、「○月○日に5万円稼いだ」と声に出して宣言して。

稼ぎたい・・・という願望でなく、結果として「稼げた」と断定した言葉で、20回ずつ声に出してみて。

目標を声に出すことは本当に重要なんだ!

これって、自分自身に自己暗示をかけるのだ。

脳がそれを理解していくと、いままで行動してきたことを変えていく。しばらくすると、なまけるのが止まる。

なまけるという欲求も脳から指令が出ている。命令がないと、なまけることができない。

ということは、なまけないように脳を自分でコントロールすることが重要なのだ。

達成したら、なにか自分のごほうびを決めておく

ho

これは、おまけの情報だが、これもしっかり行うことで、また次の行動につながることうけあいだ。

それは「達成したらなにかご褒美を決めておく」という事だ。

もし、この決めて行動して勤勉に変わったら、しっかりと自分にプレゼントをしてあげよう。

それはなんでも良い。さらに・・・

おもいっきり自分を褒めてあげよう!

自分へのご褒美は、自分が欲しかった物でも、旅行でも、なんでも良いんだ。

焼肉の食べ放題とか、ケーキを食べるとかでも良い。

この3つのポイント+おまけの情報を「実践する」と決めて、必ず実行してみてね。

まとめ

write

勤勉になると決める。

いつまでに何万円稼ぐのか決める。

毎日、結果の宣言を声に出す。

ご褒美を決める。

「なまけもの」の人は、ビジネスの成功者は少ないとよく言われる。その通りなんだ。

成功している人に、なまけものはホント少なくて、皆さん勤勉なんだわ。

正直言うと、なまけなくても仕事が楽しいのですよ。コレは目標の管理が出来ている証拠。

目標管理が出来るようになると、無駄な時間は使わないようになる。そうすれば、集中力も増してくる。

モチベーションも上がり、周りから「元気だね、明るくなったね~」と必ず言われると思うぞ。

1度勤勉になると、世界観が変わる。自分に自信が持てるはずだ。

自信を持つことで、何にでも積極的になる。是非、この3つのポイントとおまけ情報を実行してみて。

あなたの人生が必ず変わるはずだ。人生を変えることは、凄くシンプル。

決める ⇒ 行動する ⇒ 継続する ⇒ 習慣にする

たった、これだけ。これを実践し続けていく限り、あなたの将来はとても明るくなるはずだ。

 

シェアしてくださると、小躍りしちゃいます!

★好評サービス

告知・宣伝用1分動画を作成します 動画で自分のサイトやサービスを宣伝したい人