ネットビジネスで、絶対やってはいけない3つのNGポイント!

こんにちは、インターネットのビジネスで絶対やってはいけないNGポイントをやってる人を良く見かけるヒビちゃんです。

ネットビジネスでは、よく見る広告パターンですが、多くの方が平気でやってしまっているものばかり。

そんなことやっても、ビジネス仲間や顧客になる人は少ないと思われるNGポイントをピックアップするよ。

このブログを読まれているあなたは下記のようなNG行為をしないでね。こんなことやっていたら、あなた自身の信用まで落としかねない。

さらに、このようなNG行為をやりまくっている人は、長い目で見て絶対に信用されない。結果的に稼げないのでやめるべきだぜ。

では、行きまっせ~~~!

<その1>勧誘ばかりのメッセージは嫌われる

sales

あなたは広告や告知の段階で、自分のビジネスにもろに誘っていませんか?これって大半の人がやる失敗。

稼げる!儲かる!あっというまに億万長者~!

kasegu

どうしても自分のビジネスに興味を持ってもらいたいので、札束広げて誘ってしまうようだ。

でも、これって逆効果なんだよね・・・。ちょっとリアルの現場で考えてみよう。

あなたも例えば洋服屋で、せっかく「買おうかな」と思った服があっても、もし店員がビッタリくっついて、勧誘ばかりしてきたら、そのお店で買うの辞めちゃいません?

つまりは、そういう事だ。それをインターネット上では、あっちでもこっちでもみな平気でやってしまっている。決して気分の良いものではないぞ。

勧誘ばかりでは嫌われる!

それでも、こう考えている人もいるようだ。インターネットは関心のある人が見ているんだから、セールス(勧誘)すべきだ。

あなたがもしそう考えているなら、とても大きな間違いを犯している。

そもそも、その広告を見る側にたって考えれば分かること。あなたがもしあるビジネスに興味があったとしても、あまりに露骨に「儲かる、儲かる、稼げる、稼げる、お金がガッポ、ガッポ~~!!」

そのように告知されていたら、興味は倍増するだろうか?多くの人は興ざめだ。

<その2>他人の文章のコピペはNG!

kopipe

あなたは他人の文章を丸ごとコピペしていないかい?コピペ(パクリ)がご法度なのは当然だよね。

しかし、もっと本質的に注意しなければいけないこと。。。それは、見た目を真似ても本物じゃないので「肝心な部分」が抜けているんだ。

まるでダイヤモンドとガラスの違いほど価値が違っている。当然だが、しょせん借りてきたネコ。

他人のコピーは、パワーも熱も迫力もない。

その結果、読者が読んでくれないのだ。

あなたが、自分の言葉で読者に知らせたい肝心なことをブログやメルマガで書いていけば良いんだ。

いくら良いことが書いてあっても、あなたの言葉じゃなければ相手は感じるものがないんだ。

あなたがグッとくる言葉を思い出してほしい。どこかにあるようなありふれた言葉よりも、その人が情熱をこめて方言でも心の底から出た言葉ではないだろうか?

綺麗なキャッチコピーよりも、その人らしさが分かる不完全でも一生懸命なリアルな言葉に突き動かされる。

んだから、ヒビちゃんもさ、ブログの言葉も飾らないで、普段通りの言葉をそのまま書くようにしているよ。

 

<その3>他人や他社の誹謗・中傷をしていない?

fuman

コレ、もっともやっちゃいけない事なんだ。この誹謗・中傷は、そのままそっくりあなたの信用をドンドンおとしめていくのだ。

他人を悪く言えば、最後は言った自分が悪く言われる!

そう道理ができあがっている。

どうせ自分に返って来るのなら、人を喜ばせることをやろう。良い行いも最後は自分に戻って来る。これも道理だ。

誹謗、中傷のキーワードを好んで使っていたりすると、いずれ自分も同じことをされてしまうのだ。

どうしても、人ってやられたらやりかえせ!って思う動物のようだ。だったら火をつけないことだ。

 

ヒビちゃんは、コレをやっても何のメリットもないことを知っている。誹謗中傷だけはやってはいけない。

絶対NGだ!

 

シェアしてくださると、小躍りしちゃいます!

★好評サービス

告知・宣伝用1分動画を作成します 動画で自分のサイトやサービスを宣伝したい人