ネットワークビジネスでアピールするべきは「カネ」じゃない!

こんにちは。ネットワークビジネスのリクルートもワンパターンだなと呆れているヒビちゃんです。

ネットワークビジネスのイメージ戦略ってさ、定番化していませんかね?

今日はネットワークビジネスで典型的にアピールされている物質的な豊かさが、私たちの本当に求めているものじゃないという話だ。

ネットワークビジネスに興味のある方は、是非ヒビちゃんの意見に耳を傾けてみてね。

ネットワークビジネスが胡散臭い理由は、非日常イメージ!?

beach

ネットワークビジネスで宣伝されている夢や成功者のイメージって、札束に海外リゾートって多いですよね?

つまり、非日常!人の欲や願望につけこむ夢を見させるこのようなイメージ。

だいたいこんな感じじゃないですか?

money1 seiko

でも、ちょっと待ってよ!!

みんながみんな「札束」や「高級外車」や「豪邸」や「海外旅行」にあこがれていると思います?

ホンマにこんな札束が必要?
海外旅行に本当に行きたいー? 

real

中にはそれが人生の目的や希望だという人もいるでしょうが、海外には興味がないとか、豪邸に住みたいと思っていない人だってたくさんいるはず。

国内でグルメ三昧とか、温泉巡りが夢だという人だっているだろうし、家族がみな健康で長生きできれば、それで十分幸せだという人だって多いだろう。

ネットワークビジネスでアピールすべきは、このようなお金や海外旅行など豪華さなどの物質的な豊かさなのか?

それより、心の充実感やビジネスの面白さとかやりがい、時間の自由を獲得した喜び、自分らしいライフスタイルを確立できるのが望みではなかろうか?

最初は、確かに「物質的な豊かさ」にあこがれを持つ方も多いかもしれない。でも、そういう物欲はスグにどうでもよくなる。

札束があるからって、幸せになれるわけじゃない。

海外旅行に頻繁に行けるからって、それで最高の人生になれるわけじゃないよね。

大事なことは、自分自身が心から幸せだなと実感出来ること

大事なのは、家族が健康で笑顔でいれることだったり、気のおける仲間が増えたり、いつでも行きたい所ややりたいことが出来る自由が広がるライフスタイルを確立できるほうが嬉しいはず。

人の幸せって、案外精神的な事が重要で、当たり前の日常の中にあるものだ。

だから、日常いつも感謝しながら生きていける人は、それだけで幸せなのかもしれない。

朝スッキリと起きれる自分の体に感謝!

食事を美味しく食べられることに感謝!

手が動く、足が動く、声が出せる、音が聞こえることに感謝!

家族が元気で笑顔でいれることに感謝!

自分に関わる全ての人たちに感謝!

こうやって考えていくと、日頃の不満とか文句なんてハナクソのようなどうでもいいものだと感じないだろうか?

honnto

ネットワークビジネスで、本当にアピールするべきは?

sns

実際にいくらお金があっても、家族がいがみあっていたり、不健康だったり、心が満たされていないのではちっとも幸せではないよね?

心の充実感や達成感、また毎日の生活が楽しければ、豊かに感じることが出来る。

そのうえで時間の自由が得られるくらいの経済力が、不労所得で得られたら十分と言う方が多いんじゃない?

それだけで相当楽しい人生が送れるのではないだろうか。

ネットワークビジネスの中では、巨額な金額の不労所得をアピールされがちだ。

年収1億だの、月収数百万円などという「凄いアップ」がいると騒いでリクルート材料にする。

でも、このような「目を見張る金額」って毎年毎月コンスタントに続いた金額であることは少ない。

多くは史上最高金額を自慢げにアピールしているんだ。だから、年収1億円稼いだ翌年には年収数百万円というケースだってよくあること。

トップレベルの年収も年により、かなりアップダウンがあるようだ。

それでは一生涯の不労所得を考える人には、不安以外のなにものでもない。

それどころか、MLMでは組織やグループ自体が10年続く会社がものすごく少ないんだ。

10年もしないうちに、ほとんどの会社のグループが崩壊する。これでは不労所得もへったくれもない。

オープニングこそど派手で、誰でも億万長者になれるような勢いで乗り込んできては途中で崩壊・・・が一つのありがちなパターンになっている。

MLMに必要なのは派手さではない!
堅実な会社の経営と実績!

そこがなされていなければ、シミュレーションは絵に描いた餅であり、組織構築は末永く進んでいかないのだ。

だから、ネットワーカーの中には有利な会社に次々と渡り歩く「ネットワークビジネスジャンキー」と呼ばれる人たちが存在する。

このような人は、いずれも成功できないので永遠に渡り歩くことになる。

それなら、実現が難しく安定金額じゃない月収1千万円を追いかけるよりも、堅実に安定月収30万円をまず達成させる。

そして、私は心豊かに毎月50万円から100万円くらいの不労所得を一生涯受け取りながら、生きがいのある楽しい毎日を送り続ける。

それには、会社選び、グループ選びがとても重要だと言えそうだ。

 

派手さはないが、安定継続の不労所得を獲得!

 

シェアしてくださると、小躍りしちゃいます!

★好評サービス

告知・宣伝用1分動画を作成します 動画で自分のサイトやサービスを宣伝したい人