個性的な人は魅力がある!金太郎アメじゃいかんよ!

こんにちは、毎日今日は何しようかな~と考えるのが楽しい自由人のヒビちゃんです。

個性的な人って魅力あるよね?私もたくさんの魅力的な人と出会ってきたけど、それぞれにアクが強い人たちだったわ。

 

あなたは金太郎アメのような人になっていないか?

ねーねー、金太郎アメって知ってる?

kinta

コレって、みんな同じじゃね??

何を言いたいのかというと、金太郎アメみたいに個性が出ない人になってない?どんな場面でも、同じ顔だと普通すぎて目立たないんですよ。

普通なのは悪くはないけど、ぶっちゃけ誰しも金太郎アメじゃないはずさ。必ず個性というものはある。

ただネ、それをうまく表現している人と、うまく表現できていない人がいるわけだ。

いいものを持っているのに、表現することをしていない人って、ホントもったいないで~ぇ!

 

たとえばさ、普段は会社でネクタイはめて、お仕事を真面目にやってる人が・・・。

プリント

会社が休みの週末には、化粧・変装してまさかのバリバリロッカーだったら?

rock

このギャップ・・・超うけます!
お友達になったら面白そう・・・!そう思いませんか?

別にここまで変わる必要はないけどね、例えばということで個性のある人は、魅力があると分かってほしかったので、ちょっと無茶しましたよ。^^;;

まあ、作り話じゃ説得力ないんで、ココからは実在の人物で説明していこうと思うわ。

 

相当個性強いわ~~ぁ!読んでほしいブログ!

個性的という点で、思い浮かんだのが、この人!男前アラフォーブロガーのさとちゃん。

 

satochan

さとちゃんは、さとちゃんの湘南茅ヶ崎ぐらしというブログを書いているんだ。「茅ヶ崎ゆるり会」という大人の友達つくりコミュニティーを作ったバイタリティーあふれる女性だ。

おお!オール茅ヶ崎在住者じゃないかぁぁぁー!!なんという濃い地域密着具合であろうか!

プロフィール読んで、思わず個性的で面白~ぃと思ってしまった!こんなプロフィール書く人は、あんまりいないと思わない?

さとちゃん。42歳独身、バツなし、子なし。猫3匹と茅ヶ崎の海側で同居中。
2015年3月に会社を辞め、何をして食べていこうか(ややのんびり)思案中。

ブログを始めた理由

理由1

2度くらいしか会ったことのない、知り合いの知り合い(故人)が夢に出て来て「あなたに足りないのは発信力だ」と告げられたから。

理由2

書くものについて褒められることがよくあり、調子に乗ったから。

理由3

ブログを通じてマネタイズできないかと企んでいるから。

好きなこと/好きな生き物

映画、ドラマ、マンガ大好き。文章を書くことも好き。
運動は苦手。テレビでスポーツ観戦する人とは一緒に暮らせない。基本、出不精。
人に興味があるので「初対面の人と会う」ことも大好き。
動物は毛が生えているモフモフ系が好きだけど、小型犬はうるさいので嫌い。
同じ理由で人間の子供も苦手。

おお!なんかイチイチ勝気そうだが、カチンと来ない文章。 むしろスッキリで、こきみ良い男前な文章ながら、アラフォー女性の雰囲気も見え隠れするという面白さ、もう本音全開ブログなのだ。

いろいろな記事を読めば読むほど、このさとちゃんという人物像にグイグイ興味が出てくる。

さらには、地域のコミュニティーをブログ書いて自分で作れる方法まで、ノウハウ公開してくれていて、内容も役立つし、濃いわぁ~。

体験やノウハウの宝庫といっても過言じゃないブログなんだわ。ええことも一杯言っとるわ。興味を持ってもらうには、本音全開で書くことで伝わるもんだ。ヒビちゃんも、最近は書きたいことを本音全開で書くようにしている。

会ったこともなければ言葉を交わしたこともない、得体の知れないあなたに興味を持ってもらうには、まずはあなたのパーソナリティを十分に伝える必要があります。「日々思うこと、感じること」を本音全開で書きましょう。

個性はみな持っているんだ。だから、それをどう出すか?いかにして引っ張り出すのか? さとちゃんのブログを読んでいると、そういうポイントが見えてくるのだ。

あなたも潜在的な個性を、もっとググっと表に出してみないかい?

ブログをまだ書いたことないという人は、ぜひ書いてみることをおススメする。案外と文字で表現してみると、今まで表現できなかった自分自身が発見できるかもしれないよ。

すでに、ブログを書いているあなたは、自分の個性が存分に発揮されているブログかどうか?

どうだろう、本音で書いていくとすごく書きやすいし、反応も変わってくるもんさ。

自分のことを全部出す!

これって、結構な勇気がいることかもしれない。でも、こういったリスクを追うからこそ、イキイキするブログがかけていくのではないかなと思うわ。

最近は、ヒビちゃんもネットで生計を立てる在宅ビジネスに関して、お問い合わせをもらいます。

「面倒なことをせずに、サクッと毎月10万円くらい稼げるビジネスないっすかー??」みたいな質問がありました。

「だって、月に10万円くらいなら、秒速で楽勝っすよね~~~?」 (なぬ~~~!何を言っとるんだ、コイツ!)

こんな奴、もう一喝ですよ!

そんなビジネス、
あるわけないだろうがぁぁぁ!!

yakuza

基本的に、この問い合わせてきた人は、ビジネスをなめてます。千円、いや、百円を稼ぐ苦労を知ることで、やがて1万円を稼ぐ意味が分かる。まして、インターネットのビジネスといっても魔法なんかない!仕事なんだよ、仕事!!!

リアルで汗水たらして頑張るビジネスと何ら変わらない。だから、インターネットでビジネスから毎月1万円稼げるようになるまで正しい方法で積み上げて実績を上げて、初めて毎月10万円稼ぐための正しい努力が身についていくというものだ。

やっぱ、どんなビジネスも、なめてかかると大変な目に遭う。 だから、こういうこと言ってくる人には目を覚ましてもらうためにも、容赦しないのだ。

 

 

あ、でも普段は怖いオジサンじゃ、決してござらんよ~~~。

 

多くの善良な皆さんとは、仲良くやれる自信は満々じゃ~~~ぁぁぁ。

 

よろしくネーー!

普段は酔っぱらって、仲間と楽しむ普通の陽気なオヤジです。^^;;

20150902_173440

 

この50代オヤジと、Facebookでお友達になりません?

こちらTwitterでも、お友達になってくれませんか?

 

シェアしてくださると、小躍りしちゃいます!

★好評サービス

告知・宣伝用1分動画を作成します 動画で自分のサイトやサービスを宣伝したい人