【Q&Aサイトで集めてみた】詐欺に遭うタイプってどういう人?

こんにちは、自由人のヒビちゃんです。

自由人ですので昼間っから、日本酒だって飲んじゃいまーす。今日はある酒造メーカーさんの蔵元工場ツアーで、ビジネス仲間とお酒を浴びに行くのです。なかなか予約が取れない希少なツアーのようなので、楽しみっす。^^

インターネットでビジネスを展開して、私のように自由人になっている人が、ドンドン増えている。でも、一方では詐欺に引っかかってお金だけむしり取られてしまう被害者も生み出しているようです。

これはどの世界でも一緒ですが、真面目に価値の高いサービスを展開しようという事業者たちがいる一方で、中には見た目は・・・

すっげー、稼げそう!

すっげー、儲かりそう!!

そう見せかけて、詐欺を働く輩(やから)が存在するのは事実。大げさで派手な広告やサイトほど怪しさ満点です!だいたい「楽して儲かる~~」なんて世の中には早々ないんだと知ってくださいね。

そういう輩にだまされたくない!

いや、オレはだまされないぞ、大丈夫だ!

瞬殺だぁぁー!
撃退してやる~~~ぅぅぅ!!

power

「ヤフー知恵袋」で発見!たくさんの詐欺におびえる人たち

そこで、多くの人が質問をしたり、回答するサイトから、いったいどういう人たちが詐欺に遭いやすいのか?これをいろいろ集めてみたよ。あなたにも参考になる部分がきっとあるに違いない。

今回は「ヤフー知恵袋」というサイトから、詐欺におびえる人たちの書き込みを抜粋するよ。読んでみてちょ。

Q 詐欺の知らせる掲示板を教えてください。FXの儲かるサイトを見つけて危うく被害にあうところだったのですが多数の方に教えたいので皆が多く集まる掲示板を教えてください。ただし2CHとか除きます。よろしくお願いします。

A 確かに人の盲点に漬け込み金せしめる悪党は許し難いですね。まあ次から次に発生するので、どれが詐欺これが詐欺と白黒付けて行くより、あなたも○○万円だしてこの黄金FX取引法を読んで負け組から脱出しましょう!などを書いてる詐欺商材を買うのは辞めましょう!

本当に勝っている人にはこちらからお願いします弟子にさせて下さい。と言わないと教えてくれませんなどを初心者に教える方が効率的だと思います。

う~~ん、確かに情報商材には怪しさ満載な情報がホント多いですから、このような回答になるのでしょうね。

稼げる、稼げる言うんなら、自分で稼いでそれを立証して見せてくれ~~~!そう思うでしょ?そのような売り込みサイトには、たいがい「証拠画像」らしきものが存在する。

でもね、「ええっ?コレ他からパクってない?」「コレ操作すれば作れるっしょ!」みたいな画像のオンパレード。こんな幼稚な「ニセ証拠画像」で高額な塾やら商材を売りつけている輩(やから)がいるのですわ。

この回答者さんの言うとおり、そもそもFXの稼げる方法を誰にでもホイホイ教える?私だったら、しばらくは自分で稼ぎますよ。

そして、膨大なデータを取ってどんな人でも間違いなく「これなら稼げる!」と思えないと、怖くて不特定多数に告知なんて出来ない。本当に確信できたら、自分の知ってる人や仲間だけになら教えるかもしれないけどね。

120857

では、なにかと話題になる「バイナリーオプション」、コレってどう?

Q バイナリーオプションについての質問です。自分はバイナリーオプションに興味はあるけど、まだ全く知らないのですが、ツイッターバイナリーオプションをやっている方にフォローされ、直接会ってバイナリについて詳しく教えると言われ、実際に会いました。

そこで、勝つ為にはツールが必要といわれ、ツールが入っているUSBメモリを買うよう勧められました。
その額なんと30万越えです笑

すぐにお金を用意出来ないのでとりあえずその時は断ったのですが、バイナリーオプションのツールってこんな高額なものなんですか??

A 間違いなく詐欺です。本当に大儲け出来る方法があるなら、それをたったの30万円で売るなんて愚かの極みです。仮に本当に大儲け出来る方法を発見したら自分だけで目一杯活用して大儲けするのに大忙しです。

他人に売ったら競争相手を作ることになって利益が減ります。同じタイミングで売り買いの注文が出るので安く買って高く売ることが困難になるからです。絶対に相手にしてはいけません。

どえええー、FXは勉強して、詐欺に遭わないようにしないと、コロッとだまされそうですなー。^^;;

特に目立つのは「バイナリーオプション」はほとんどが詐欺と言う情報。マジで満載です。。。 こうなってくると、詐欺じゃないバイナリーオプションなんて存在するのか?そんな疑問が湧き出すのは当然ですよね?

こんな質問と回答を見つけました。これは実際私も「なるほど、そうだよね」って納得してしまいました。^^

Q バイナリーオプションで詐欺の危険性がなく安全とされているのは存在するんでしょか?

A バイナリ―オプションで、詐欺の危険性がなくて安全、かなり難しいですね。

詐欺の危険性がなく安全なもの・・・①業者自身 ②バイナリ―オプション自体に分けられますね。勿論、海外無登録業者の詐欺っぷりはすでにご存じだと思います。

海外業者は安心、安全でないとすると国内業者に絞られますが・・・金融庁に登録届出済みの、バイナリ―オプションを取り扱う業者は7社あります。GMOクリック証券・トレイダーズ証券・ヒロセ通商・IG証券・YGFX・JFX・FXトレードフィナンシャルです。

①国内業者の安全さ=健全さ→経営状態に不安ない?倒産の恐れない?
まぁ、現時点で登録済みですし、経営も成り立っているので、安心、安全とはいえますが、あの山一證券でさえ自己破産しています。明日のことも分からない世の中で、大丈夫と太鼓判は押せるでしょうか?

それに加え、バイナリ―オプション自体がFX業者の起死回生を願って作られたバクチです。業者は絶対損をしない仕組みや、儲かるという宣伝文句が嘘だとカモたちが気付き始めたら、バイナリ―オプションをやるカモが少なくなったら、結果、業者はどうなるか・・・倒産してしまいます。一部の業者はそれでも残るかもしれませんが。

②バイナリ―オプションの安全さ=健全さ→詐欺まがいバクチ?
a.勝率が50%以下なので、適当に取引したら100%資金を失ってしまうことになる。業者側が儲けるためにペイアウト率60%~70%にしている。
b.限られた時間の中で、レートの動きを見るのは困難。
c.負ければ、掛け金は没収。
d.FXよりも難しい。

ですので、勝者になろうとすれば、経済指標、為替・市場の動向などを必死に学び、FX上級投資家たちの戦略を身につけなければなりません。そこにいくまでの、必要資金もたくさん用意しなければなりません。簡単に儲かるなんて宣伝は嘘なのです。故に、私個人は業者も含めて、バクチに安全とか安心とか健全の言葉は無いと思います。

いや~~~~ぁ、バイナリーオプションはバクチですかー。

詐欺に遭った人や恐れてヤフー知恵袋で質問している人たちのメッセージを読み続けているうちに、どういう人たちが詐欺に遭いやすいタイプなのか?コレが見えてきた。私になりにまとめさせてもらいますね。

ase

 

こういう人が詐欺に遭うんじゃないの?

知恵袋のようなQ&Aサイトをみていて、思うことがある。質問者の中にも2つのタイプがあるようだね。

それは、ある程度自分でもその内容を把握していて、自分の意見が正しいのかどうかの判断を確認するために質問しているタイプ。

かたや、自分ではまったく判断できなくて、回答者に全て教えてもらおうとして質問するタイプだ。

どちらが、詐欺に遭いやすいかといえば、圧倒的に後者でしょうね。残念ながら、自分で情報を集めたり、信用できる人に意見を聞くなどして、自分で物事を「冷静に調べる」ことが大事なんだ。

それから、「自分なりの意見を持たない」人は、基本「自分の頭で考えない人」なんだわ。

そうなると、その場のなりゆきの感覚で行動してしまったり、相手の言われるがまま誘導されてだまされてしまうんだよね。

自分の頭で考えたり判断をせずに、相手に依存しまくっていたくせに、そのような人に限って「だまされた!」「詐欺だぁ!」などと後から大騒ぎするようだけど、泣きわめいてもダメっす!

こういう人は自分の人生の失敗を人のせいにする傾向がある。この記事をあわせて読んでみて欲しい。

 

シェアしてくださると、小躍りしちゃいます!

★好評サービス

告知・宣伝用1分動画を作成します 動画で自分のサイトやサービスを宣伝したい人