人生で成功したければ、言い訳をしちゃいかん!

こんにちは、自由人のヒビちゃんでーす。

「あなたは人生で成功したいですか?」こんな質問をされたら、ほとんどの人は「当たり前だろうがぁ!」そう即答すると思う。

じゃあ、人生の責任は自分が負うという「言い訳しない」生活を送ってるかい?

これを一度、自分の頭で振り返ってみて欲しいんだ。

言い訳せずに、自分の人生の責任を自分で負わないと成功者にはなれないから。

考えてみたら・・・これに近いようなセリフ言ってないかい?

fuman

オレが出世しないのは、あの意地悪いクソ上司が良い評価を会社に出さないからだ。

自分が貧しいのは、極貧だった両親のせいだ!

就職できないのは、この時代が悪いから!

などなど・・・言い出したらきりがないくらいの不平不満があって、あなたも爆発しそうな事ってあるんじゃない?

もちろん、私らは「聖人君子」じゃない。感情があるから、腹もたてば悲しい気持ちにもなります。

だから・・・

くっそ~~~ぉぉぉ!!

fuhei

こんな感情が爆発するのは、ある意味、アリだよ、アリ!!感情は表に出さないと、ストレスになって健康によくない。

自分だけのときに、部屋の中でこんな表情でうっぷんを晴らせば良い!

ソコは良いんだけど、その感情だけに心が支配されるとまずいんだ。コレは恐ろしいことに、考え方が全部他に原因があると思い込んでいく。

もう、そればっかになる。(汗)

自分のやることなすことを人のせい、環境にせいにして自分には原因がないという思考になってしまうことが、人生の失敗にマジで
つながっちゃうんだわ。

 

言い訳しない人生ってカッコ良い!!

私もいろいろな人たちと仕事をしてきましたし、いろいろな人と出会っています。おそらく、これからもいろいろな人たちに
出会っていくでしょう。

その中で、「この人は凄いな~ぁ!」「成功者だな~~!」と感じる人たちは例外なく、人や環境や社会のせいにせず人生を
歩んでいる人たちでした。

これは多くの成功者に聞いても、みな同じようにこたえると思います。

あなたの人生、あなたが主役でしょ!全てはあなたの責任です。逆にその責任を負えないような人生送ってるわけ?

人生の責任は、自分にあることを認めて、受け入れようということコレが大事だと思うわけ。

やっぱり、自分の責任を認めなければ、人生は変わらないっしょ!
これはとても重要なことで、私のベースにもなっている考え方なんだわ。

じゃ、言い訳しないことが、なぜ人生の成功者につながるのか?

そのへんも話しておくことにすっか。

 

自分の人生に責任を負ってくれる人っている?

人生に責任を持てと言ってきたけれどね、では、もしあなたの人生に責任を負ってくれる人がいたらどうだろうね?

たとえば、あなたの親・兄弟・親戚、小中高の先生や大学の教授、もしくは友人や知人、親友、会社の同僚や上司、あるいは社長など。

あなたの知っている人に、ある日突然「あなたの人生の責任を私が負ってあげよう!」って言われて「うわぁ~!ありがとう!!」なんて
言えますか?

それは、もうかたくなに必死に拒否しませんか?

「いやいや、そりゃ、勘弁して~~~!」
きっと、そんな言葉を言っているんじゃないかな?

第一自分がカッコ悪いし、自分のいろいろな人生を知られたくないでしょう。

そもそも、他人の人生の責任なんて
取れるわけないだろうがぁぁぁ!!!

それなら、やっぱ自分の人生は自分で責任負うしかなくなるっしょ?あなたの人生の路を決めるのは自分です。

 

自分の人生を変えるのは自分でしか出来ない!

もし、あなたが実際に成功した人と、会ってみればわかることになるけどさ、今のあなたの人生を変えたかったら、やり方を変えないと無理!

今までと同じような考え方、今までと同じような選択、今までと同じような行動をしていれば、今までと同じことが何年たっても起こるだけ
なんだわ。

だから、今後は今までと違った人生を手に入れようとか、今までとは違った人生を送ろうと思ったら、今までと違うことにチャレンジしなく
ちゃいけないんだよ。

あなたは今、あなたの人生に責任があるんだ。他人の人生の責任は負えないし、追わなくて良いんだよ。

今までも、そしてこれからも責任があるのです!

これが当たり前の事実なんだって、認めることがスタートになるんだよね。それから人生の成功の道が開かれていくんだもの。

もしかすると、あなたは簡単には認めたくないかもしれないけどさ、それが事実なんだよね。

意外かもしれないけど、世間の人のほとんどの人たちって、責任を自分に持ってきてないんじゃないかな?

いやそれどころか、ほとんどの方は不平不満が一杯で、自分の人生を他人や環境の責任にしているかもしれませんな。

 

あなたの人生の結果を作り出しているのは、あなたです!

今、やっている仕事が気に入らないのなら、それは「あなたの責任」ですよ。

人間関係が生き詰まっている、太りすぎている、恋人にフラれた、つまらない、お金がない、などなど全てあなたの責任なんですわ。

どんな境遇にあっても、そのルールを受け入れるという当然のことが出来ていないことが、実際には多いんじゃないのかな?

普通の人は上手くいかないことが起きたとき、運が悪いとか、境遇が悪いからとか、親がどうだったとか、相手が理解しないとか、体調が悪いとか、あらゆる言い訳を使いまくるんだ。

だって、そのほうが精神的に楽だし、自分は悪くないって思いたいからね。

あなたがこの記事を読んでも、もし、本当にあなたが全ての出来事が自分の責任だということを認めなければどうなると思います?

これは恐ろしいことに、今後の人生で間違った人生を送ってしまうということになってしまうんだわ。

もし、お医者が間違った診断を下せば、処置を誤ってしまう。処置を誤れば状況は改善しないし、むしろ悪化して患者は死んでしまう・・・。

ope

だから、自分の人生の問題に対して自分の出来る役割はなんだろう?これを真正面から考えてみると良いよ。

そうやって考えながら、その自分の行動に対し責任を持って行動する。

この自分の人生を認めて、真正面から改善しようとせず、いつまでも他人や環境のせいにして、言い訳だからけの人生を生きれば、仮想の世界で生き続けなければならなくなってしまいます。

だって、事実を受け取らなければ、仮想の世界で生きていくしかないからね。

あなたは空想の世界で成功者になりたいのですか?
このリアルな世界で、成功者になりたいのでしょう?

シェアしてくださると、小躍りしちゃいます!

★好評サービス

告知・宣伝用1分動画を作成します 動画で自分のサイトやサービスを宣伝したい人