シニアライフを楽しもうぜ!私的年金を得る秘密のノウハウを伝授!

こんにちは、もう立派なシニア世代の自由人ヒビちゃんです。

あなたは、今のままで豊かなシニアライフを送れるかい?

もし答えが「NO」なのであれば、そろそろ動き出さないと手遅れですよ!

そうは言っても、何をどうやっていけば良いのか?迷いに迷っている人たちが多いみたいだ。

まずは、ちょっと厳しい現実をお見せすることにしよう。心臓の弱い方は心して読んでみて欲しい。

シニアの再就職先の実情、ご存知かな?

head

いわゆる団塊の世代が続々と定年を迎えているが、その後何十年という長いシニア生活が続いていく。

当然収入がなければ、仕事を探すことになる。

おそらく大手企業や公務員の一部の方以外は、年金だけで生活できる環境にはないはずだ。現実は厳しくなるばかりだ。

実際に再就職先も、65歳を超えてくると、かなり限られてくる。

業界的には御三家と言われる「清掃・警備・飲食」の他、介護職もあるが、ほとんどが期間限定の派遣かバイトだ。

しかも、それらの業務内容は外での現場仕事や肉体的にキツイ仕事のオンパレード。

もちろんキツイからと言ってスグに辞めれば、派遣からの紹介は激減する。

アルバイトの場合も、働きが悪いと平気で時給を下げてくる。またはひどい会社の場合、クビを切られる。

シニアは雇う業種や業態が狭いので、雇用する企業側も強気なのだ。

おい!真面目に働かないと、
代わりはいくらでもいるんだぞー!

以前にヒビちゃんも、今のビジネスにめぐり遭う前、いろいろなアルバイトをしていた時期があった。

そんなバイト時代に警備の社員から言われた心ない冷たい一言を思い出した。

こんな言葉を、シニアからバイトで「見習い」として働くようになれば、こんなふうに自分の子供くらいの上司に怒鳴られても我慢するしかないのだ。

私も体験して思ったことだが、再就職した仕事の中に「自分の人生をかけても良い」と思えるような充実感のある仕事はまずない。

本当に「皆無」だと思って良いのではないだろうか。要は中高年の労働力など、企業側も補充用の使い捨て要員なのだ。

バカにするな!
オレは消耗品じゃあねーぇ!

「ちょっと性能が悪くなったからって取り換えられてたまるかよ!」って内心ムカっとすることもあるだろう。

でも、しょせんそう思ってはみても、仕事を与えられている労働者という弱い立場なので、どうしようもないのだ。

これがシニアを取り巻く再就職の現状だ!

シニアは多くの体験を武器にマネタイズ出来る!

239788

ここで、よく考えてみて欲しい。あなたは少なくとも何十年も社会に出ていたと思う。

当然会社にいることが長かったかもしれないが、いろいろな体験をされてきたはずだ。

中高年は確かに体力的には衰えているので、残念ながら労働型のバイトではパフォーマンスが発揮出来ない。

せっかくの社会経験が生かされないので、動きの悪さだけが目立つ。職種によっては足手まといの存在になる。

では、どうするのか? あなたのこれまでの経験や体験を強みに出来るビジネスを行なえば良いのだ。

たとえば自分の趣味で得意なこと、釣りやマージャン、またはキャンプなど。人より秀でているものはないだろうか?

それぞれの趣味に興味ある人が欲しがるような情報をジャンジャン発信するブログを作り、まずアクセスを集めていく。

そして、ある程度アクセスが上がったところで、マネタイズしていくのだ。

その情報を深めた有料レポートを販売するとか、研究セミナーを開催してセミナー代金を取るとか。

あるいは、継続収入として個別コンサルなどで月額固定で稼ぐことだって可能だ。

いずれも、最初はブログ発信でもいいが、人と会うことでビジネスチャンスを広げ、やがて大きな収益を広げていくという方法だ。

でも、どう考えても人前でなんか、しゃべれないよ~~~。そんな人は自分の強みを武器に起業なんて無理なの?

いえいえ、全部完全にインターネットで完結できる在宅ビジネスならば、その心配もない。

人前に出なくても、私的年金を稼ぎだす方法!

253234

お話ししてきたように、ビジネスである以上は人と人のつながりがすべてだ。

ただ、それを全部顔と顔をつきあわせていなくても、ほとんどをインターネットでやっていこうという不労所得ビジネスがある。

これなら、中高年であるほうが強みがあるので、まさに今後の私的年金を作るのに適したビジネスに出来る。

「いや~ぁ、私には他人に誇れる趣味も特技も何もないですよー」

なんて言わないでください。

そんなことはない。50歳の人なら50年、半世紀生きているのだ。

ちょっと真剣に考えてみれば、手芸とかプラモデルなどなど、何か人に誇れるものがあるはずだ。

何十年も人生を送ってきて、何か少なくとも人よりも得意なもの、そうじゃなくても人と同等くらい出来るもので十分なのだ。

そのような強みで、いくらでもブログから、あなた自身を発信出来るのだ。

私だって、自由人の主夫という切り口だけでブログを発信しているのだ。

それを外せば、ただの50代のおっさんに過ぎない。

当然ブログを作るだけでは、マネタイズにはつながらないし、不労所得の仕組みを作ることは出来ない。

ココに私たちビジネスの
独自ノウハウがある!

pc

ブログを作り、どのようなプロセスでビジネスに集客するのか?さらに具体的な戦略についても長年のノウハウが生かされている。

長年にわたり、継承し続けてきたノウハウを、あなたは行動さえ起こせば手に出来るのだ。

私的年金は中高年だけでなく、すべての人たちとって夢をかなえるためにも必要になる。

家から出なくても、世界中からニーズのある人たちが勝手にやって来る仕組みは一見の価値がある。

詳細は無料公開のサイトを見てみると良いと思うよ。

シェアしてくださると、小躍りしちゃいます!

★好評サービス

告知・宣伝用1分動画を作成します 動画で自分のサイトやサービスを宣伝したい人