成功したければ、会社以外のビジネス確保の時間を持て!

毎日酷暑だけど、みんな生きてる?? 暑くてもビジネスに成功する人は確実に存在する。

ビジネス成功者って時間を無駄にしたりはしないものなんだ。

それは時間が最も貴重であることを心底分かっているからだよね。

日本人ってさ、テレビをかなり見ているようなんだけど、1日の平均視聴時間が3時間28分。

週にして20時間以上。月にして80時間になっているんだって。

1週間のうちのたったの2日間だけテレビをやめて、その分の約7時間を何か新しい在宅副業の習得に費やしてみてはどうだろうね?

今後6か月、そのやりくりした168時間で何が「達成」できるかをちょっと考えてみて!

これは在宅副業で、実際に成功した人が実際にやって来たことなんだ。どうやったかって?

夜はテレビを消し、仕事に関係ない電話での長話は控えて、1日2~3回以上メールはチェックせず、1日のスケジュールで無駄な時間を見つけ、それを活用すること。

無駄は誰にでもあるものです。私だって無駄な時間を過ごすことはあるよ。でもね、節約だって誰にでも出来るのだ。

たとえば以前は大手食料品チェーン店まで遠出していたのを、近所の小規模店舗で買い物することで45分の節約が出来るとか、時間短縮の創意工夫は、誰にでも出来るはずでしょ?

あるいは、仕事の合間をうまく利用することだって出来る。たとえばランチタイムの1時間、休憩室でダラダラと同僚と話をせず、30分だけでも別の場所で在宅副業のやるべきことに取り組める。

会社はクビになることはあっても、年々昇給したり働けなくなったあなたを助けてはくれないからね。

それより在宅副業で生涯年金のように毎月振り込まれる報酬がある生活をいち早く確立させるべきでは?

また、仕事の合間だけではなく、職場まで通勤しているのであれば、その通勤時間を利用することだって出来る。

東京にある職場までの電車での通勤時間だけで自らの小説を書き上げて成功した人だっているんだからね。

在宅副業の成功者となることを自分の究極の優先事項とし、さらにはそのために必要な時間を捻出して毎日のスケジュールに組み込むのであれば、かかる目標を達成することは難しいことじゃない。

まず、5年後のあなたの在宅副業のキャリアがどの程度のものであって、そのビジネスで成功したいのかどうか?

コレ、自分自身に尋ねてみてちょうだいな。

これは具体的でなきゃダメだね。それを書き留め、その5年後の目標を達成するために必要なことが何なのかを、再度自分自身に尋ねてみて!

繰り返しになるけどさ、これも具体的でなきゃダメだよね。

その時点で、自分の理想が実現するのに必要だと思う全てのことを書き出し、リストにしてみるんだ。

今後1年に1度、この5年リストを取り出し、スケジュールを守るために今年1年で達成すべきことを全て書き出し、別のリストを作成していくみると変わって来るんでないかな?

次にこの1年リストを使って、月次リストを作成します。さらに月次リストを使って、週次リストを作成します。

さらに週次リストを使って、1日に実行する「やることリスト」を作成する!

 

自分で自分のボスになれ!やる気にさせる方法を見つけろ!

ヒビちゃんも、在宅副業を自分の本業にした時にフリーランスとして仕事をスタートしたんだけど、やるべきことをぐずぐず先延ばしにする傾向があったんだ。

肩越しに自分を見張っているボスはいないからさ、自分で自分をやる気にさせる必要があることに気付いたわけ。

だから、仕事を引き受けるとすぐに順守すべき納期を確認するようにしているんだ。

お金もモチベーションを高める上でコレは非常に重要なんだよ。

早く仕事を終わらせれば、それだけ早くお金が入るし、その分早く次の仕事に取り掛かることができるからね!

やるべきことの多さに尻込みせず、前進するためには自分の掲げる大きな目標をこなせるサイズの小さな課題に分割すると良いんじゃないかな?

そして、どんなに多忙でも1日最低1つの行動を起こすということを自分に約束するのです。

いわゆる「自分との約束」だ。自分だけは、裏切りたくないもの。

私は毎日果たすべき目標を設けています。まずは、毎日何ページか書いたり勉強したりするということ。

それができれば、自分自身に褒美を与えるって寸法さ。

毎日少しずつやることを習慣付ければ、やがて大きな成果を上げることになるからね。

最初は自分が前に進んでいることが感じられないかもしれない。

でもさ、成功者達が経験しているように少しずつものごとを積み重ねていけば、確実に前進して自分でも気付かないうちにいつの間にか、自信をもってビジネスが出来るようになっていくものだ。

今のあなたにできることが、新しいアイデアを1つメモすることだけだったとしても、マニュアルを1ページだけ読んだり、1行何かを書いたりするだけでも、既に一歩前進したことになるんだからさ。

そして、いつの日にか以前は見果てぬ夢だったことがあなたの現実の人生になる!

 

シェアしてくださると、小躍りしちゃいます!