血糖値のコントロールでダイエットは簡単!

私の実績をお見せします!

あなたは「最近腹が出てきた」とか、「体重が全然減らない」なんて嘆いていないだろうか?

実は年々年を取ると、新陳代謝が落ちてくるので食べた分だけ身体に脂肪がつき、それが燃えにくい身体になっている為に贅肉が増えるんだね。

こういう私もアカランになって、昔の若かった時のようにどれだけ食べても太らないという事はなくなった。やはり食べるだけおなかに脂肪がまとわりつく。

んじゃ、どうすればいいのさ!

ご安心くださいよ、実は解決策があるんだ。

私はこの方法で、実際に体重10キロの減量と、おなかについていた分厚い脂肪を根こそぎそぎ落として、ウエスト108センチから83センチまでになったんだ、すごくない?

恥をさらすようだが、私の実際の画像を掲載しておくよ。

どうだろうか? 着実におなか周りがしまっているのが分かるだろうか? (;^_^A

 

マジでそんな方法あるのか??
しかも、オヤジでも可能って一体??

具体的なダイエット方法を解説します

それでは、その具体的なダイエット方法をご紹介するよ。もし気になるなら、実行することをお勧めする。

私が行ってきたのは、血糖値を計測するダイエット方法だ。

ご存じの人もいるだろうが、太る原因は「糖質の過剰摂取」なのだ。

栄養素には大きく「炭水化物」「脂質」「タンパク質」の3つがある。

この中で「炭水化物」(食物繊維を除く)を必要以上に摂取すると、それが体にまとわりつく脂肪に変わる。

だから適切な「炭水化物」量を摂取すれば良い。

でも、それが分からないから困る!

それだよね、そこがポイントだ。

適切かどうかを見るには、毎日の食事で上下する「血糖値」を見ればいいんだ。

食事をすると必ず血糖値が上がる。それを通常は体から「インシュリン」というホルモンが出て一定な値まで下げてくれるんだ。健康な人ではどんな物を食べても「140」を超えることは少ない。

ただし、食生活が乱れてくると血糖値が常時上がりやすくなるんだ。

たとえば、毎日コーラなどの甘い飲料水をがぶ飲みするとか、甘いお菓子を爆食いするとか、栄養価の少ないカップラーメンや冷凍食品など加工食品ばかり食べてるとかね。

糖質の高い食品、たとえば甘いもの(ケーキや菓子パン、ドーナッツやアイスクリームなど)をむさぼるように食べて、血糖値を測ってみればわかる。

おそらく軒並み高めの血糖値結果が出ると思う。

そうすると、「血糖値」は日々上がる事になる。

それは血管を痛めることになるし、高血糖はより体に脂肪をため込む結果になる。

糖尿病やその他の病気の引き金にもなるので、血糖値を低めで安定させることが大事なんだ。

だから、毎日の食事で低めな「血糖値」を維持することが脂肪をため込まず、リバウンドのないダイエットにつながるんだ。

でも、血糖値ってなんで調べるの??

自分の血糖値を調べるのは自宅でできる、ただし、それには測定器が必要だ。

つまり、ちょっとばかりコストがかかるんだね。

通常は血糖値の測定器って、医療用だから高いんだよね。

だから、一応最もコストが安くて性能も高いアメリカの測定器を紹介しておくね。

下記の測定器ならば、測定器も無料でもらえるから、試験紙(センサー)定期購入だけで済む。

アフィリリンクなどないのでご安心を(笑)

ACON血糖値測定器

 

つまり、日々血糖値を測定しながら、自分にとって何が劇的に血糖値が上がる食物か?

血糖値は個人差があるから、一般的に書かれていること以外に、わかることが多い。

私はパンよりご飯の方が血糖値が上がりやすいんだ。だから、ご飯の量には気をつけている。

つまり、ご飯やパン、うどんなど「糖質」を控えて、肉や魚などのタンパク質や食物繊維、野菜などのビタミンを多くする食事に切り替えれば良いんだね。

それには、この「血糖値測定器」を使えば、何を食べればいいのかが分かってくるよね?

私が毎日様々な食べ物について片っ端から血糖値実験している動画チャンネルがあるので、興味がある人はぜひチャンネル登録して欲しい。

 

まとめ

1年かければ、10キロ減量なんて難なくできる!

測定器はその為の必要経費だと思えば、安いものでは?

 

さあ、あなたもやってみないか?

 

シェアしてくださると、小躍りしちゃいます!

★好評サービス

告知・宣伝用1分動画を作成します 動画で自分のサイトやサービスを宣伝したい人

ABOUTこの記事をかいた人

私の人生は自由人。行きたいところに行き、会いたい人に会う。 自由を愛する価値観の合う仲間と、心身ともに豊かに楽しい人生 を送ることを追求します。 あなたも楽しい自由人を目指していきませんか?